2018/01/19金

車通勤の人も多く今や職場で飲み会とかゆうイベントは殆どなくなり。。
たまには声かけて忘年会か新年会でもやろうかな~?

そんな事を思ってた矢先、会社からドンピシャのタイミングでたまには皆で温泉でも行ってこいや!
会社で全額負担すか!?(ノ゚∀゚)ノワーイ
ま、勿論上限はあるんだがww

どっか予約しといてと頼まれ( ̄ー ̄)
ならば「道産子おやじ」流の目線で攻めるとするか(笑)

今回チョイスした宿は、定山渓で営業をはじめて150年とかゆう老舗の「定山渓ホテル」

イメージ 1



老舗=風格、趣ががあるばかりではないのは知っての通り、、駐車場がある裏側は一部廃墟の様相に。。ま、そんな風景も温泉ファンにはプラス要素でもあるんだがww

仕事を早めに切り上げ16時に到着~
定山渓って札幌南区なんだが、道が混んでるので職場から近くて遠く一時間近くかかった。。虎杖浜いけたかもw

イメージ 2



ロビーは昭和バブル的な、あの頃を彷彿させる雰囲気で、いかにも高そうな調度品の数々があちこちに鎮座

イメージ 3



イメージ 4



隣にはコンビニがあり、ホテル直結なので実に便利だ( ̄▽ ̄)b

イメージ 5



奥には広いラウンジスペースもあり、ゆっくり寛ぐこともできる

イメージ 15



部屋は西館とタワー館にわかれ、今回は新しめのタワー館へ。三部屋キープ

イメージ 6



北海道らしいけど昭和ぽくもあるオブジェww

イメージ 16



男部屋の10畳和室。古いとは聞いていたが、いやいやなんもなんも綺麗なもんでしょう~♪

イメージ 7



景色は。。期待してません(笑)

イメージ 8



女子部屋には角部屋の和洋室を用意してくれた

イメージ 9



こっちは広ーい!

イメージ 10



眼下に川が流れ景色もいい感じ♪

イメージ 11



夜も見てみたいな♪いいかい( ̄ー ̄)
ってまぁこれ以降、勝手に女子部屋に立ち入りことはできずドアは固く固く閉ざされるのでしたとさ(爆)

こちらのタワー館、なんと!部屋にも温泉がひいてあるとゆう贅沢さ

イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



Wi-Fi環境も比較的快適なので部屋風呂に浸かりながらネットサーフィンなんかもできたりする( ̄▽ ̄)b

名湯秘湯日本全国には見知らぬ素晴らしい温泉がいっぱい♪
皆さんの一票を明日の胃力に!ポチっと応援よろしくお願いいたします(^^ゞ

[https://travel.blogmura.com/gensen/ranking.html 源泉掛け流し温泉ブログランキング]

次へつづくー