2018/02/10土

この日の目的は弟子屈の冬祭り!
今回はちょっと贅沢に宿を借り、ゆっくり祭りを楽しむとしよう( ̄▽ ̄)b

お泊まりは祭り会場から歩いて数分の場所にある温泉民宿ニューはとや
入湯税、暖房費込みで一泊素泊まり一人3900円

イメージ 1


チェックイン15時ぴったりにおじゃますると、話がかるーい感じの気さくなご主人がお出迎え~
家族経営の宿のようだ

部屋は二階、男女別の共同トイレに洗面所。脇には共有の電子レンジや湯沸かしポット

イメージ 2



案内された部屋は昭和チックな六畳間、冷蔵庫とかはなく布団は自分でひくタイプ。古い宿ながらWi-Fiも完備で結構サクサクでした♪

イメージ 3



浴衣はあるが、タオル、アメニティの類はなく持参

イメージ 9



二間つづきの広い部屋もあるようで大人数でも大丈夫ぽい

イメージ 4



お風呂は一階

イメージ 5



こちらは大人数は絶対不可!
MAX3人、できれば貸切状態で利用したいところ

イメージ 6



家族風呂位の広さしかないが日帰り入浴はやってないので、利用者がいない時を選べば問題ないと思う( ̄▽ ̄)b

イメージ 7



湯口は三ヵ所、湯温は41度ほどと湯っくり浸かれる温度に調整されてた(多分時期によりけり)

イメージ 8


お湯はツルンヌルンのアルカリ性単純温泉で勿論源泉掛け流し(^o^)v

窓を開け放てばプチ露天風呂気分を楽しめたりする

イメージ 10


温泉は24時間掛け流しになってるらしいが、夜の入浴はご主人家族の生活の場でもあるので22時位まででお願いしますとのこと。。朝の入浴は勿論OK
ちなみに門限はなく玄関は夜通し開いてるそうだ、飲み屋街も近いので便利

この日の宿泊者はうちらともう一組のみ。チェックインしてすぐ、祭りの途中、帰ってから、朝二回とたっぷり温泉を楽しめました( ̄▽ ̄)b
こりゃ良い宿発見!また来ようっと♪

良いお湯でした~♪
満足!!

名湯秘湯日本全国には見知らぬ素晴らしい温泉がいっぱい♪
皆さんの一票を明日の胃力に!ポチっと応援よろしくお願いいたします(^^ゞ

[https://travel.blogmura.com/gensen/ranking.html 源泉掛け流し温泉ブログランキング]

次へつづくー