2018/02/11日

またまた間が開いちゃったけど前回の弟子屈ウィンターフェスタからのつづきです。。(^^;

宿をあとにして朝ご飯~昼ご飯~♪
途中網走ではじめて流氷を目撃!

イメージ 2


ガリンコ号とか乗れば楽しいんだろうけど。。花より団子、観光より食い気ww

氷で真っ白な海を横目に向かったのはサロマ湖の湖畔にあるサロマ湖鶴雅リゾート、さらっと書いたが弟子屈から100キロ以上あったりする。北海道はでっかいど~(笑)

イメージ 1



目的はランチバイキング

イメージ 3


毎週日曜日開催なので月曜日が祝日とかじゃないと先ず立ち寄れない場所

料金は先払い制、税込2160円でバイキングにもれなく温泉入浴券がついてくる。

イメージ 4



ボルタ君ならぬコルタ君?

イメージ 5



窓際の席に案内されバイキングすたーと

イメージ 6



数種類から選ぶメイン料理+ハーフビュッフェすたいる

イメージ 7



オープンキッチンもあり、この日は三種の鍋が用意されてた

イメージ 8



俺的にはハーフビュッフェがメインなんだが(笑)
旅先で生野菜がとれるのはいいね~

イメージ 9



相方は豚のなんちゃら。。リゾートホテルだけ盛り付けがいちいちお洒落w

イメージ 10


量的には少ないけど柔らかく美味しい豚肉(* ̄∇ ̄*)ウマイ!とは相方w


俺はサロマ湖といえばコレ!
生牡蠣三個と肉厚ホタテの海鮮盛り♪

イメージ 11



デザートのプリンなどもスルスル平らげ、さほど混み合うこともなく一時間半ほどまったり過ごし超満腹ε=( ̄。 ̄ )

イメージ 12



お風呂は今回は二階

イメージ 13



見晴らしがうりなんだろうが悪天候で景色は真っ白(爆)二階には脱衣場にテラス席みたいなものがあるんだが、冬季は勿論閉鎖。お風呂は一階の方が広さ的にも上かな~?

イメージ 14


バイキングだけ楽しみ、お風呂に入らない人もいるのか、意外に混み合うことなく湯っくり入れます。タオル類はレンタルもあるが持参


喫煙可のラウンジも使用OK( ̄▽ ̄)b

イメージ 15



リゾートホテルだけにこちらは本当素晴らしい作りでゆっくり籠れる(笑)

イメージ 16



美味しくいただきました~
ごちそうさん♪

外にでると強風をまかない酷い吹雪状態(^^;上を目指すつもりだったが危険がいっぱいと判断し、遠回りして網走から北見方面に抜けるのでした。。冬の天気はかわりやすいので注意

北海道には美味しい食べ物がいっぱい♪
皆さんの一票を明日の胃力に!ポチっと応援よろしくお願いいたします

[https://gourmet.blogmura.com/hokkaidogourmet/ranking.html 北海道食べ歩きブログランキング]

次へつづくー