2018/05/12土

ポンネ湯を後にし、岩見沢市毛陽地区にあるスパインメープルロッジへ

イメージ 1


16時半入湯~湯銭800円

森の中に佇むログ風のリゾートホテル。
食事と温泉のセットがなまらお得感!!

イメージ 2


次は腹空かしてから来るとしよう。。

浴室前の休憩スペース、ロビーや中庭でも休憩OK( ̄▽ ̄)b

イメージ 3


運よく空いてる時間帯だったのか、一時がらがらだったのはラッキー♪

桧風呂に

イメージ 4



御影石風呂

イメージ 5



洗い場は少ないかな~もしかしたらこの位でも十分だとか?

イメージ 6



お湯は冷絋泉ゆえ加温殺菌湯。一定時間おきに湯が入れ替わる仕組みみたいで、殺菌方法も特殊なのか殆ど塩素臭はなかった( ̄▽ ̄)b


外にはサウナと、これからの季節に最高の源泉水風呂が完備。重曹泉で殺菌ありだが源泉掛け流し(表示13度)

イメージ 7


以前喫煙スペース&休憩所だった場所は撤去され新しく露天風呂が作られていた

源泉水風呂と内湯の交互浴で終わりなき湯あみで湯ったり~(´∇`)最高

良いお湯でした~♪
満足!!

名湯秘湯日本全国には見知らぬ素晴らしい温泉がいっぱい♪
皆さんの一票を明日の胃力に!ポチっと応援よろしくお願いいたします(^^ゞ

[https://travel.blogmura.com/gensen/ranking.html 源泉掛け流し温泉ブログランキング]

次へつづくー