2018/05/19土

風の噂で天人閣が今年改装!?との話を聞き、ならば今の状態でもう一度!今年二度目となる天人閣へおじゃま~
一泊二食5963円(ゴクローさん)プラン

イメージ 1



山あいにある天人峡温泉、現在営業してるのは、しきしま荘と天人閣の二軒のみ、以前営業していた一軒は廃墟と化しもう一軒は解体中だった。。

イメージ 14


お土産さんもなく寂しい雰囲気なんだが、温泉ファンには癒しの雰囲気だったりする(笑)


めぼしい観光スポットといえばこの涙岩くらい?

イメージ 2



イメージ 3



有名な羽衣の滝までの遊歩道は現在通行止め(今年開通予定らしい)

イメージ 4



対岸から傾斜を利用して天然水をひいているみたい、蛇口をひねると美味しい水

イメージ 9



廃墟化した従業員寮の脇に階段らしきものを発見

イメージ 5



その先には守り神みたいな祠だろうか?

イメージ 6



ここも面白そうだったんだが、みるからに廃道ぽく軽登山とゆう雰囲気になかったのでパスww

イメージ 7



観光らしいものはあまりないが、そんなのを帳消しにする良質の温泉が自慢の宿。天然水と天然温泉、大地の恵みを存分に受ける宿だな( ̄▽ ̄)b

イメージ 8



館内へ、日帰り入浴も受付てはいるがちと高いかな~

イメージ 10



エスカレーターが動いていたのはいつの頃か。。故障中で階段を登りロビーへ

イメージ 11



ロビー

イメージ 12



昭和時代からの調度品も多数あり懐かしい雰囲気、ロビーのみWi-Fiが使える

イメージ 13



エレベーターで客室へ、のんびり号と名付けられたエレベーターでかなり遅い

イメージ 15



今回案内されたのは6階

イメージ 16



部屋は山側の和室で景観悪し。。

イメージ 17



といいたいとこだが、なんと窓の外には一本桜が~

イメージ 18



思いがけず花見酒も楽しめた♪

イメージ 19



名湯秘湯日本全国には見知らぬ素晴らしい温泉がいっぱい♪
皆さんの一票を明日の胃力に!ポチっと応援よろしくお願いいたします(^^ゞ

[https://travel.blogmura.com/gensen/ranking.html 源泉掛け流し温泉ブログランキング]

次へつづくー