2018/07/16祝

さて、朝風呂入って帰るか~(^o^)/
向かったのは滝の湯センター夢風泉

イメージ 1


朝5時入湯~湯銭400円

道内で数少ない24時間日帰り入浴可の温泉宿(現在は宿泊なし??要確認)

券売機で入浴券を購入するスタイル。
管理人も不在?で無人の館内なんだが、あちこちに防犯カメラの目が光っているので夜中でも安心かと思われる( ̄▽ ̄)b
問題あったらこの営業スタイルは継続してないしね~

湯上がりの休憩スペースもあるが、夜中は長時間の利用は止めた方が無難

イメージ 2



お風呂はずっと先の突き当たり

イメージ 3



脱衣場、利用者のマナーがいいのか、前回同様凄く綺麗

イメージ 4



内湯には中途半端に描かれた山。。絵心がないので良さは全くわからずww

イメージ 5



端に湯量を絞ったぬるめの浴槽もあり(この日は熱かった。。)

イメージ 6



お湯はアルカリ性単純硫黄泉で勿論源泉掛け流し(^o^)v

イメージ 7


ツルヌル度では前日入った寿苑の方が強い感じはあるけど、こちらは広くてのんびりできるし、何より24時間利用できるのが便利でどちらもオススメ~


宿の裏手にはパークゴルフ場が広がっていて、傍らに足湯も完備(無料)
旅の途中に足の疲れをとるのにも便利~

イメージ 8



イメージ 9



良いお湯でした~♪
満足!!

帰りに気になっていた昔廃業した◯◯子荘の様子を。。

イメージ 10


建物は解体され売り地のままだった。。買いとって再び営業してほしいけど場所的に厳しいか~?
橋の向こうでは気のせいか湯気らしきものがモワモワと。。

名湯秘湯日本全国には見知らぬ素晴らしい温泉がいっぱい♪
皆さんの一票を明日の胃力に!ポチっと応援よろしくお願いいたします(^^ゞ

[https://travel.blogmura.com/gensen/ranking.html 源泉掛け流し温泉ブログランキング]