2018/11/11日

年に一度の1のゾロ目デー!!
と、以前は夜中から目を血ばらせパチンコ屋に並んだもんだが。。時の流れか今やゆっくり寝ぼーデー(^^;

向かったのはパチ屋でなく飯屋とゆう、一昔前では考えられない健全ぶり(笑)
お昼ご飯は石狩サーモンファクトリー

イメージ 1



二階のレストランへ

イメージ 2



店内は広く半分は石狩川を眺められる席

イメージ 3



料理は高いものもあるが決してぼったくりではなく、かえって良心的なお値段( ̄▽ ̄)b
相方は寿司セット的なものを

イメージ 4



俺はホッケ定食を

イメージ 5



刺身や筋子までついて1300円は決して高くない!ホッケは旨いんだが脂のってないパサパサしたタイプww

イメージ 6



イメージ 7



気になった石狩ラーメンのハーフサイズも注文、これが魚介出汁が効いてなまら旨っ!

イメージ 8



食後のデザートは石狩浜海水浴場の近くにあるマウニの丘、11日で今季の営業を止め4月中位まで冬季休業みたい

イメージ 9



おしゃれカップルさんや女子多数の中、店内の雰囲気をぶち壊す髭面のジャージおやじ(笑)

イメージ 11



イメージ 10



イメージ 12



で、可愛くケーキセットなど頼んでみたww

イメージ 13



イメージ 14



ゆっくりしてると突然歓声が~!!なんと目の前に二本の虹が!
特等席に座って絵的に悪くて申し訳ないです~(笑)

イメージ 15



イメージ 16



お腹も満足し近くの番屋の湯へ

イメージ 17



しっかしカピパラさんペアは長湯だな~
ずっと同じ体制で浸かったまま

イメージ 18



近場で楽チン良い1日でした~
満足!!

北海道には美味しい食べ物がいっぱい♪
皆さんの一票を明日の胃力に!ポチっと応援よろしくお願いいたします

[https://gourmet.blogmura.com/hokkaidogourmet/ranking.html 北海道食べ歩きブログランキング]