2018/11/23祝

函館に今月新規オープンしたらしい伏白稲荷温泉へ早速おじゃましてみた

イメージ 1


20時半入湯~湯銭500円。
キツネやら赤白的な感じやら、なにやら宗教的な温泉施設だな~
時間も遅いし(営業22時まで)ところどころアイスバーンだったこともあり空いていた

陣川温泉跡地に建つ伏白稲荷温泉
その頃の様子↓↓

- 道産子おやじの旅切符 -
https://blogs.yahoo.co.jp/toshichan_87hana/15193476.html


オープン記念としてガチャガチャを一回引けて水と駄菓子をゲットww
従業員が異常なほど親切丁寧(^^;

イメージ 2



一階と二階に浴室があり二階には裸でエレベーターか階段を利用

イメージ 3


一階には高温湯、中温湯、人肌の炭酸風呂、サウナ、水風呂と普通の作りで湯船などれも広々。炭酸風呂は気持ちいいんだけどちょっと塩素臭くて残念かな。。

イメージ 6



二階はシンプルに一つ

イメージ 4



洗い場もあるが、その面倒な作りからか二階での利用者は少なかった。
貸切状態の時間も多く、今回は二階でお風呂を堪能

イメージ 5



シンプルな作りの二階浴室だが温泉は二階の方が圧倒的によし( ̄▽ ̄)b
PH9.6のアルカリ性単純硫黄泉、加温循環殺菌湯なんだが、二階のお風呂は湯口から少量の源泉を流していてツルスベ感高し!
高台にあるので遠くに光る函館の夜景を楽しむことも一応できる(窓が曇って拭きながらww)

廃業が続く北海道の温泉事情で新規オープンの函館伏白稲荷温泉
温泉ファン的には頑張ってほしい~

良いお湯でした~♪
満足!!

名湯秘湯日本全国には見知らぬ素晴らしい温泉がいっぱい♪
皆さんの一票を明日の胃力に!ポチっと応援よろしくお願いいたします(^^ゞ

[https://travel.blogmura.com/gensen/ranking.html 源泉掛け流し温泉ブログランキング]