2019/02/09土

友人のE君から今週は南方面ですよね?函館にいるから一緒に飯喰いません?
と電話が入り急遽白老から函館入り~!
どうもブログ読者でもあるE君に行動パターンを解析されてるようだ(笑)

俺以上に家族で道内を走り巡っているE君、今日は自由きままな単独旅で札幌からサクッと函館にきたそうだ。

宿までE君を迎えに行き昭和温泉の裏手にある、くいもんやのせにおじゃま~

イメージ 1



食べること大好き!とゆうE君の奥さんイチオシの一軒だそうで予約しといてくれた♪
一つしかない奥の小上がりに案内されて宴のはじまり~

イメージ 2



夫婦二人で切り盛りしている、地元の人しかこないような老舗の居酒屋さん
店内はこんな感じ(来た時は満席)

イメージ 3



何食べても安くて美味しいよ~♪
との話の通りのお店だった!
お通しからレベルの高さを伺わせる長芋を使った一品

イメージ 4



サラダに、函館といえば塩辛~
おそらく自家製でなまら美味い!
ちょっと甘めの味つけで塩辛丼とかにできそう~

イメージ 5



しっかりものの奥さんが送ってきたクーポンでビールにぴったり枝豆ゲット

イメージ 6



刺身盛り合わせ~全部新鮮で美味い!
このマグロ最高だわ

イメージ 7



こんな食感はじめて、ふわとろ湯豆腐

イメージ 8



汁も飲めるからね~濃厚で旨し!
しかもこれだけ手がこんでて500円とか値段設定ありえんww

イメージ 9



チーズたっぷりこってり卵焼き(小)

イメージ 10



500円しないし、小サイズじゃないしww

イメージ 11



揚げだし大根

イメージ 12



クリームチーズ(奴風)。。290円って

イメージ 13



茄子の煮びたし

イメージ 14



もうこれは日本酒だよね~

イメージ 15



でっかい鮭はらす焼き

イメージ 16



パリパリ鳥手羽でビールにチェンジ

イメージ 17



さっぱり巻き巻きサラダ

イメージ 18



自家製漬け物に母さん手作り味噌汁
これとご飯だけどいいわ、ホント

イメージ 19



最後にクジひいてってね~と、あの頃を思い出させ

イメージ 20



イメージ 21



友達って最高!のせ最高!!

イメージ 22



美味しくいただきました~
ごちそうさん♪
Nちゃんsくん、今度一緒にいこうね~

北海道には美味しい食べ物がいっぱい♪
皆さんの一票を明日の胃力に!ポチっと応援よろしくお願いいたします

[https://gourmet.blogmura.com/hokkaidogourmet/ranking.html 北海道食べ歩きブログランキング]