2019/03/16土

通称サンロク街といわれる、飲み屋が集まる夜の繁華街には、昭和のスパイスが盛りだくさん( 〃▽〃)
歩くだけでも全く飽きない素晴らしさ

イメージ 15



集まりは7時からなので、一人0次会と洒落こもうか~

イメージ 1



昭和なネオンに誘われるように吸い込まれたビルは昭和一色!
入ったのは、おばんざいのお店ゆるり(事前リサーチ済み)

イメージ 2



イメージ 3



カウンターと小上がりが数席とゆうこじんまりした店内。席料として500円とられるんだが、その席料には手作りの優しい味のおばんざい料理が五品も!
ビール二杯もらい支払ったのは僅か1200円とゆう商売っ気のなさ(驚)

イメージ 4



また何時か寄らせてもらいます♪

イメージ 5



時間になったので二軒隣のビルへ移動。
こっちはオレンジ色で平成の新しい感じのビル、そんなギャップが混在しているサンロク街は面白いな~

イメージ 16



野菜中心のオジサンの胃袋にも優しいお店のようだ

イメージ 6



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



メインは斬新な野菜いっぱいのグラタン鍋。〆はパスタとゆうのも初めての体験だが、これがまた旨い!

イメージ 7



イメージ 8



今回の集まりは、温泉好きが集まる某グループのお誘いをうけ隅っこに混ぜてもらった。ほとんど知らない人ww
そこは同じ趣向の方々、温泉も食べることも大好きな面々で、話を聞いてるだけで面白い( ̄▽ ̄)b

お酒の種類も多く、野菜やフルーツを使ったカクテルも多数あり女子ウケ間違いなしのお店でした

イメージ 12



イメージ 13



色々飲んだが、最後は日本酒に落ちつくのがオジサンらしいところ(笑)

イメージ 14



楽しいお喋りとお酒を堪能し、皆さんと別れJRで深川に帰るのでした~旭川発最終22時。。次は旭川泊で攻めたいな~

今回お集まりいただいた皆さんありがとーございました~
また機会があればよろしくです(*^^*)
って、誰も知らないと思うけど(笑)


北海道には美味しい食べ物がいっぱい♪
皆さんの一票を明日の胃力に!ポチっと応援よろしくお願いいたします

[https://gourmet.blogmura.com/hokkaidogourmet/ranking.html 北海道食べ歩きブログランキング]