2019/04

平日に有給を1日もらったので、ススキノにあるホテルCABIN札幌におじゃま~(画像は翌朝)

イメージ 1



ススキノの外れにある温泉大浴場付きのビジネスホテル、外国人の利用も多いみたい。一階ロビーにはコインランドリーや電子レンジに無料製氷機、電気スタンドなどの無料貸し出しもある

イメージ 2



今回は平日一泊朝食付きで6000円位、用意してくれたのは最上階の部屋( ̄ー ̄)
プレミアだね~特別室にグレードあっぷ?

イメージ 3



なんてことはなく普通のツイン(笑)
しかもエレベーターがなかなかこないので最上階は逆に不便(^^;
部屋内はフリーWi-Fiで動画も快適

イメージ 4



イメージ 5


夜ご飯は丸井さんの惣菜売り場なので調達~割引率も高くオススメかも


浴場受付は地下一階にあり夜通し朝10時まで利用OK( ̄▽ ̄)b

イメージ 6



宿泊者は無料だけど、日帰り入浴はなんと2200円!高~っ!食事とセットプランなどがお得かな~

イメージ 7



休憩スペースがあるのは便利

イメージ 9



男湯は2階(女湯は3階)上がったり下がったりせわしない。。

イメージ 8



温泉は札幌市内では珍しい鉄分の含まれる温泉

イメージ 10



脱衣場から先は残念ながら撮影禁止につき画像は公式HPから二枚
内湯はちょっと色がうすいかな~温泉感もうすい(^^;が、温泉+ブラックシリカも併用しているので温まりはよし

イメージ 11



露天風呂へのアプローチは階段しかなく裸で53段登った先にパラダイス的な空間

イメージ 12


こっちは濃い~感じの湯で、雨が降っていたせいもありかぬる湯で湯っくり♪
大型スクリーンテレビも完備。
しかし、飲んだあとにこの階段はキツいな~夜中にあまり利用者はいなかったww


朝ご飯は6時半~10時
8時位までは大陸系の方々で混雑していたので空いてからに。
遅くいっても料理の追加もきちんと行われてましたよ~
外来でも1800円で朝ご飯を食べれる(朝風呂は不可だと思う)

イメージ 13



席は結構あり

イメージ 14



料理は4月から大幅にグレードアップしたようで、種類も多く満足のいく内容(* ̄∇ ̄*)サラダとドリンクバーの種類も豊富

イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



12時までのレイトチェックアウトプランだったので部屋と風呂でゆっくりすごし自宅に帰るのでした~

札幌市内の宿泊もたまにはいいもんだ

良いお湯でした~♪
満足!!

名湯秘湯日本全国には見知らぬ素晴らしい温泉がいっぱい♪
皆さんの一票を明日の胃力に!ポチっと応援よろしくお願いいたします(^^ゞ

[https://travel.blogmura.com/gensen/ranking.html 源泉掛け流し温泉ブログランキング]