2019/05/01祝

別海市内の高台に建つホテル、郊楽苑におじゃま~

イメージ 1



いかにも混んでそうで毎回パスしてたんだが、湯が素晴らしくよいとゆう話をよく聞くので潜入してみることに。。
自衛隊員様御用達?

イメージ 2



ロビー

イメージ 3



宿泊もできるんだが、交流センターの名の通り日帰り客も多く地域住民の憩いの場になってるみたい。
日帰り休憩スペースも完備

下駄箱には靴がみっちり(^^;

イメージ 4



もしや噂の自衛隊員でごった返してるのか?と思いきや、大浴場は地元のじいさん達が大半だった

浴室画像は公式HPより二枚拝借

イメージ 5



イメージ 6



写真じゃ伝わらないかな~?
広々とした浴室で洗い場も多く快適。
お湯はモール系、弱アルカリ性の食塩泉でツルヌルの美肌の湯タイプ。
加温のみで掛け流しの湯使いみたいだ。
ブクブク風呂と寝湯は加温なしの38度の源泉が投入されていて長湯向け~
温泉ファン的には、ブクブク装置切って源泉そのままの湯船がほしいかな~
壺のかけ湯が源泉そのままみたい

詳しくはわからんがなにかの成分が日本一らしい

イメージ 7



思ったより素晴らしい湯だった~
キャンプ場も近いので次は温泉とセットで来てみたいな~

良いお湯でした~♪
満足!!



ヤフーブログ移行ツール延期の記事が飛び込んできた。。やっぱりか~ヤフーだけにすんなり移行出来るとは思ってなかったけど(´・ω・`)ダメだこりゃ
この記事も無駄になるのかもねー



名湯秘湯日本全国には見知らぬ素晴らしい温泉がいっぱい♪
皆さんの一票を明日の胃力に!ポチっと応援よろしくお願いいたします(^^ゞ

[https://travel.blogmura.com/gensen/ranking.html 源泉掛け流し温泉ブログランキング]