2019/07/14日

標茶から常呂へ移動~
お昼ご飯はサロマ湖鶴雅リゾートホテルでバイキング♪
2019_0714_11485800-1280x960

さらっと書いたけど120キロ以上、、
距離感覚がおかしくなるな(^^;
道東は北海道はでっかいどうを身を持って体験できますよww


サロマ湖鶴雅のランチバイキングは特定日を除き、日曜日限定とゆう狭き門、連休の中日でもないとなかなか来れないのが難点(^^;
メイン+ハーフビュッフェスタイル
2019_0714_11493000-1280x960


休憩スペースは自由に休んでいいそうで、今時珍しく全面喫煙可とゆうのも漁師町ならではのサービスだね~
2019_0714_11495600-1280x960

2019_0714_11500600-1280x960


料金は前払い制、一人2160円
11時半~14時まで時間制限なし
2019_0714_13453100-1280x960


レストランは天井も高く広々した作りで席数も多い、案内された席はバイキングコーナーの隣
2019_0714_13344500-1280x960

2019_0714_13245400-1280x960


出来たてをすぐ取りにいける天国に一番近い席(笑)

メインが来るまでハーフビュッフェを楽しもう~!
自分的にはビュッフェがメインみたいなもんで前菜で腹いっぱいww
2019_0714_12031400-1280x960

2019_0714_12073900-1280x960

2019_0714_12093400-1280x960

2019_0714_11570200-1280x960

2019_0714_12290800-1280x960


サロマ湖らしいホタテラーメン
2019_0714_12020800-1280x960


スープが美味しかったのでご飯をドボンと投入!鍋いっぱいイケるww
2019_0714_12292000-1280x960


五種類から選べるメインは蒸し牡蠣と牛をチョイス
2019_0714_12111400-1280x960

2019_0714_12150000-1280x960


食後のパンにクリームソーダ
2019_0714_12452900-1280x960

2019_0714_13204600-1280x960

 以前と比べたらビュッフェがややショボくなった感はあるなぁ。。
って時間いっぱい食べまくって語る感想でもないけど(笑)


二時間ほどバイキング会場でゆっくりさせてもらいお風呂へ~
2019_0714_13563500-1280x960


サロマ湖鶴雅リゾートのランチバイキングには、もれなく大浴場の入浴券がついてくる( ̄▽ ̄)b

通常入浴料金が千円ってこと考えると千円のバイキングってことに。。どっちも楽しみたい人には超お得
タオルは有料なので自分で持っていこう~
2019_0714_13573500-1280x960


大浴場はホテルらしい綺麗な作りで、珍しい鉄分の多い食塩泉のようだ。。冷鉱泉ゆえ、いろいろ手を加えているのでそんな感じは微塵もなかったがw
源泉風呂を強く熱望したいな

とはいえ主浴槽は塩素臭もほとんどなく快適な湯あみを楽しめ、露天風呂は岩があちこちに配置され一見邪魔そうに見えるがこれが座り心地が良く素晴らしい配置。マジ寝してる人もw
男女でお風呂の赴きが違うらしく泊まれば両方楽しめます。。無理だけど(笑)

早い時間はお客さんが集中してお風呂が混むので、遅く行ってゆっくり温泉を楽しむのが吉かな~
バイキング料理の補充は遅い時間でもしてくれてました


古き良き温泉の衰退が止まらぬ昨今、あなたの一票できっと温泉の未来がかわる! ポチっと♨️一票応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村