懐古録~道産子おやじの旅切符F

北海道の温泉&美味しいものを探しに出かけた旅の記録(=^ェ^=) 画像及び記事の引用等は許可不要で自由に使ってもらってOK牧場

2010年06月

そふと工房プラス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日わずかながらの『なす』が出た(^_^;)

ほんとにちょっぴりで 悲しくなります。が…


キリギリス派のわたくしです!コツコツ貯めてあとでがっつり~なんてことは一切考えません。計画性なしです!(^.^)

でぇ、帰ってから 相方を誘い回る寿司屋へ…。

回ってないのがいいんだ~!!と叫ぶ相方は無視です。

入店してすぐに爆食いの二人。何も語らず食べまくりました。茶碗蒸しでシメまして…二人で22皿たいした食べれなかった(^_^;)
年を感じるなぁもう。

で、メロンもスイカも回ってなかったので さっぱりしたい気分になり 太平まで車を飛ばし行ったのが

そふと工房プラスです。

夜9時までやっているので嬉しい店です。

券売機で発券して購入するタイプです。

いろんな種類のクリームをソフトクリームに合わせるソフトです。
今日はマンゴーソフトにしました。

ん~マンゴークリームがねろ~んとしててミルクソフトに合いますねぇ。
旨いです。

でも自分あのチョコみたいなカラーの粒々が邪魔で嫌いなんす。
かけてくれるな!と先に言えばよかったなぁ…(^_^;)
相方はイチゴパフェなるものを頼んで後悔しています。「イチゴが入ってない~」と悲しげです。イチゴクリームとイチゴジャムで誤魔化されたんですな!380円位のパフェで本物は乗っからんだろうよ(-_-)

帰り道まだブツブツ言ってる相方さん。

君にはいつものガリガリ君がお似合いですよ。俺の好きなガリガリ君リッチもあげるよ!
なんせ今日は『なすデー』ですから…。

なんか侘しい『なすデー』になりましたなぁ。

まっ!こんなもんか! 仕事があって働けるだけ幸せってことだわい(^○^)

寿司も旨かったしソフトも旨かったから(*^^*)

今日も美味しくいただきました~(^○^)
ご馳走さまでした~(^ー^)

ホテルdeランチinグランドパーク小樽

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

日曜日にウイングベイ小樽の温泉に行ったあと、お腹がすいたよぅと言う人がいたので 思いきってホテルのバイキングに行ってみた!

ビビり王の私はボーイを捕まえ「いくらでたべれますか?」と小声でたずねます

ボーイさん「お一人様1600円になります!」

持ち合わせで足りそうなので入店しました~♪

12時ちょうどでしたが 窓際が1つだけ空いててラッキー!海を見ながらの高級ランチバイキングです(^^)
まずはメインコーナーへ…。行列の先にはスペシャルメニューと思われる『ローストポーク』が!コックさんが切り分けてくれます。玉ねぎソースかな?それをかけまして~。

次はパスタ。アサリ入りペペロンチーノ。

あとは白身魚のフリッター(かな?)ざんぎ(とは言わないか!)たまごのふわふわしたやつ。

サラダコーナーは普通に野菜を取りまして…。

惣菜は豆腐の奴みたいのとなすのカレー風味なんとか…。

とまぁ色々選び放題で楽しい

ソフトドリンクもリンゴ、グレープフルーツ、マンダリン(って書いてあったがみかんジュース)ウーロン茶。あったかいのはコーヒーはもちろんティーパックものたくさん(^○^)
楽し~い!

肝心の豚肉はすご~く柔らかくて 脂があま~いの!タレが旨し!でしたね~!3回おかわりしましたよ~
デザートも豊富でデザートだけでも楽しめますよ!奥さん!←誰に言ってんだ?
ケーキやらアイスやらチュルン系から フルーツまで盛り放~題~たまらんねぇ…

デザートコーナーのイチオシはチョコレートマウンテン?!ファウンテン?!かわからんがチョコの滝に果物やらパンやら付けまくるコーナー!

子供に大人気で、おっさん近づけません…(^_^;)
腹もいっぱいだから 諦めました。

わしゃわしゃと食いも食ったり一時間。満腹になり満足、満足(^ー^)

カレーがなかったのが残念っす。

ホテルっぽい上品な味付けでした~

目の前には大好きな海です!旨さ十割増しですな(^^)
写真にローストポークが片隅にしか映ってないのが残念!まじ旨でした(^-^)v

いや~ジャージでこんなとこ入るの俺位でしたわ~!みんなこ洒落た格好してましたわ。相方もTシャツ短パンだったし…(笑)

♨️コナミの湯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日ウィングベイ小樽内のコナミスポーツクラブの中にある温泉に
10時半入湯

温泉施設の名がわからないのでコナミの湯としよう

マシンジムやエアロビなどで汗を流す施設ですが
日帰り入浴のみのお客も受付ています

入浴料金が840円と高いのでクーポンを利用して半額で入ります…420円(笑)

浴室までは結構遠いです~さすがスポーツジム!行くまでも運動ですね(笑)

露天は土日祝のみ営業で専用エレベーターで展望露天風呂へ~貸切状態だ~
ま、汗かく前に風呂入る人もいないか(笑)

柵はしてありますが湯に浸かりながらでも小樽港、先の日本海が一望できるようで景色はなかなかのもの、椅子も置いてあり浜風を受けながら心地よく浸かれますね~こりゃいい♪(^^)

施設内にある内風呂はスーパー銭湯のような作りの風呂でなかなかの広さです
温泉は内風呂一つと露天、あとの浴槽は真湯です

湯は加水、加温、循環、薬剤使用とフル装備!
露天は完全循環ですが
内風呂は半掛け流し状態でした…塩素臭は気になる程ではないですね

含重曹-食塩泉、ツルツル系の温泉でフル装備ながら内湯では結構なぬるすべ感が味わえます
施設内も綺麗で清潔に保たれてるようで
なかなかの湯でした!満足

ウィングベイ小樽は海沿いの立地なので展望できる休憩処が沢山!3枚目は風呂上がりに休憩した場所…
タバコも吸えて便利(^^)

場所 ウィングベイ小樽

営業時間 10時~21時

入浴料金 840円

泉質 含重曹-食塩泉
加水、加温、循環、薬剤使用

備考 広くて迷う(笑)

積丹ソーラン味覚祭り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今日は待ちに待った美国祭り~!最近積丹ソーラン味覚祭りに変わりましたが、美国祭りのほうがしっくりきます。

余市の道の駅で車中泊してたので渋滞に巻き込まれず、早起きもしたので着いたのは7時半!

いくらなんでも早すぎかなぁと思いましたが…。もう沢山の人がやって来てましたよ~。

まずは偵察。
ウニ2折入り 3800円高っ!海水ウニ100g1600円。
甘エビ1kg1500円。
去年より高いなぁ(^_^;)

8時半になったら店も開いてきたので朝飯購入です!
ヘラ蟹3匹200円とウニご飯400円、ここだけの限定販売帆立玉焼き500円。

ヘラ蟹は腹の所をちゅぱちゅぱ。みそはちょい苦です。ウニご飯はあまりウニ感はありませんでした~。生には勝てませんね!
帆立玉結構イケましたよ~塩焼きそば風味ですな!旨~い(*^^*)

甘エビ掴み取り300円でやってました。が自分の所でエビは少ししか入ってない上に追加もしてくれそうもないのでやめましたわ~!まだ開始前なので当たり前…かな?

さっきの3品で結構腹いっぱいになってしまった!焼き帆立やらつぶやらあったのに…。

高知県と姉妹都市かなんかなのか毎年鰹やら包丁やら売りにきてるブースがあり、そこでゆずジュースをゴクリ(^○^)旨い!すっきり味です!

甘エビとウニを購入しました~(*^^*)
今日は3色丼イケそうだ~い\(^-^)/

10時から販売の海鮮浜鍋を横目で見ながら 俺の今年の美国祭りは終わりました。また来年の楽しみにしましょう(^○^)

美味しくいただきました~!
ご馳走さまでした(*^^*)

きのこ王国( 仁木)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いつもの釣り場へ行く通過点にあるきのこ王国。

今日は昼間ということもあり ソフト屋さんもあいてました。

特濃ソフト300円。岩内の牛乳使用だそーです。
もらった瞬間からとろけまくり…。写真撮ってる場合じゃねーべ!

濃厚ってな感じではないが旨い!外暑いから尚更旨いべ!

喉が渇くソフトだなぁ…。
おっ旨そうなリンゴジュースがあるではないか(^○^)
ハックナイン100%リンゴジュース220円。

すっきりゴクゴクです!旨~い(*^^*)生き返ったぁ!
いつものきのこ王国の看板でパシャリ。

相方さんが「あんたのリアクションは下手なんじゃ~こうやるの!こう!」とやった所をパシャリ。

人沢山いるのによくやりますなぁ。俺には無理ですわ~(-_-;)
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ