25日…茂岩温泉ホテルをあとにして、余市でなんか喰うべかなぁと思っていたんだが、首を縦に振らない相方。。。
朝出発していた時から帰りには、小樽を散策と決めていた様子(-.-)
何時もの駐車場に車を止め花園街へ…
歩き出したのはいいが、目的の店の住所も名前も控えてこなかった相方・・・
やみくもに歩いても馬鹿高い寿司屋があるばかり…
まるみだか、まるわだかのお店の場所…知ってる方が居たら教えて下さい(爆)
そこへ行くのは諦めて
花園街に戻りここの界隈で一度は行ってみたいと思っていた
「ニューなると」さんへ、激腹減りでクタクタになりながらおじゃま~♪

おっ!待ちは無くすんなり入れました!
いつも、混んでいるので諦めていたので。。。

なるとといえば若鳥の半身揚げ!!!ですな( ̄ー ̄)コイツを頼んだのは相方…俺の会社の小樽通S君の忠告を覚えていたのか、細巻き2本をチョイス♪
忠告は1本だった筈だが…(笑)

成る程、細巻きにすることでどちらも手掴みでガシガシわしゃわしゃ喰える!

半身揚げもアチアチ、カリカリ、肉汁たっぷりで旨し!!!
俺には手羽先のちょいっとしたトコしかあたりませんでしたが・・・(^。^;)
俺はとゆーと、
チキンが旨いのか?
ってことでチキンカツ定食に(* ̄ー ̄)

本当は親子丼が喰いたかったんだが、一番値段が安かったんで
ささやかな抵抗ってことでチキンカツに(笑)
こちらは胸肉使用か、もさもさ感が・・・ヘルシーってことで( ̄O ̄)/
有名処の若鳥半身揚げを喰えて満足~♪
って手羽先だけですが…
美味しくいただきました~ごちそうさん♪