2019/08/02金

嫁さんも三連休だとゆうことで、自宅も暑くて寝れないし。。
そうだ!中山峠へ行こう!
山頂で車中泊作戦(笑)
夜の最低気温は15度ひんやり快適だった~

朝風呂は定番、八雲の遊楽亭( ̄▽ ̄)b
2019_0802_07305500-1280x960


が。。なんと!3月から営業時間が変更になり10時30分からですと( ̄0 ̄;)
朝7時からで便利だったのに~
残念。。


気を取り直して向かったのは函館(遠い)
函館行けば大抵ここ!
ホテル雨宮館におじゃま~
2019_0802_09201300-1280x960


こちらは朝6時からの営業(*^^*)  

待合室みたいな休憩スペースもあり、嬉しいfreeWi-Fi
2019_0802_10104000-1280x960


脱衣場
2019_0802_09224000-1280x960


昔ながらの雰囲気の浴室
高温の湯の川温泉らしくない快適な湯温の食塩泉
手前は仕切られ低温湯になっている
お湯は加水して掛け流し(^o^)v
2019_0802_09265200-1280x960


一番のお気に入りポイントは、地下水を使用した水風呂( ̄ー ̄)
温泉になりかけたような25度ほどの地下水が、ザンザン掛け流しになっていて実は快適爽快♪交互浴でずーーーっと入ってられる温泉
2019_0802_09315100-1280x960


暑い夏にもぴったりで、気持ちよかったな~
また来る!


古き良き温泉の衰退が止まらぬ昨今、あなたの一票できっと温泉の未来がかわる! ポチっと♨️一票応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村