2019/10/12土

秋の行楽三連休、台風の接近で大荒れの予感もあるけど元気にお出かけ~
旅のはじまりは朝風呂から♪
2019_1012_10410500-1280x960


共和町のワイス温泉へおじゃま~
早朝6時からの営業止めてからあまり行ってなかったな(´・ω・`)
現在は10時からの営業です(土日祝)

フロントで直接湯銭を払い浴室へ
+100円?別料金を払えば大広間の利用もOKでゆっくり寛ぐこともできそう
2019_1012_11122000-1280x960


湯船一つのシンプルな浴室
2019_1012_10480800-1280x960


お湯は石膏泉で微量の殺菌はしてるそうですけど掛け流しに(塩素臭なし)
湯中の仕切りで中温湯と低温湯にわかれ、体感的には3度位違いそう。

保温力の高いお湯で、湯上がりのポカポカ感が持続する良い温泉ですよ~
これからの季節にもぴったり(*^^*)

昭和なロビーでしばし休み
2019_1012_11133600-1280x960


ニセコの道駅でお昼ご飯
2019_1012_11593200-1280x960


ニセコとゆうだけで米が美味しい印象がありますね~
新米のおにぎりと漬物等をテイクアウト
2019_1012_11582000-1280x960

お腹を満たし南へ( ̄0 ̄)/




古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村