2020/01/25土

道南方面へ( ̄0 ̄)/オー
先ず旅のはじまりは温泉から♪

ブラックアイスバーンだった恐怖の稲穂峠を越え、朝風呂へとやってきたのは岩内温泉おかえりなさい
やっと一息つけるε=( ̄。 ̄ )
2020_0125_09470500-1280x960


かつて高級和風旅館だった宿だが、現在はリーズナブルな宿に変貌!
高級和風旅館の風格はそのままに宿泊は大人気
2020_0125_09285400-1280x960


日帰り休憩スペースも用意してくれていて湯上がりにゆったり
2020_0125_09203800-1280x960


日帰り入浴は早朝6時半?位から遅くまで営業していて釣り人や旅人にも便利ですね~(*^^*)
入浴料金は800円
2020_0125_08304600-1280x960


眼下に岩内港を見下ろす内湯は桧作り
2020_0125_08411800-1280x960

815f9f70


屋根と塀に覆われているが雨風に強い露天岩風呂、窓は開閉OK
2016_0101_00011700-1280x960


お湯は食塩泉で露天風呂は気温により加温循環殺菌湯になるそうだけど、この日は源泉そのまま?の37度ほど。
露天とはいえ風の影響は受けないので、じっくり浸かるのに最高の不完温湯でした♪
2016_0101_00014300-1280x960


朝風呂でスッキリしたところで、お待ちかねの朝ご飯~♪
岩内市内にある喫茶さぼーる
2020_0125_10023800-1280x960


卵サンドに

2020_0125_10162700-1280x960


ハニートースト
2020_0125_10153500-1280x960


どちらもボリュームたっぷりで美味し♪

北海道には美味しいものが盛りだくさん♪ポチっと一票応援応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村