2020/06/28日

二日間の〆に最後は、秘湯ファンお馴染みオソウシ温泉♨️に行ってきました

新得の山奥
2020_0628_10443600_compress2


何もなく不安がよぎる狭い林道のずっと先に
2020_0628_10450800_compress49


ポツンと一軒宿、オソウシ温泉鹿乃湯荘があります(*^^*)
看板犬のケンちゃんがお出迎え~
2020_0628_10583200_compress20


しばしケンちゃんと遊んであげて温泉へ~券売機で入浴券も宿泊券を購入。。山奥の秘湯で唯一違和感が残る仕組み(^^;

どこもかしこも渋い
2020_0628_11020700_compress50


脱衣場
2016_0115_01263800_compress51


内湯には加温した40度ほどの浴槽と、源泉そのままの26度の小浴槽があります
2016_0115_01111000_compress62


洗い場、上に流れているのは冷たい源泉
2016_0115_01112400_compress2


お湯はアルカリ性単純硫黄泉で、道内最強のPh10とゆうツルツルの源泉。
加温浴槽と源泉浴槽の交互浴で終わりがありません!
2016_0115_01114700_compress40


野天風呂のような素晴らしき雰囲気の露天風呂も完備。手前が加温ありの浴槽でこの日は33度位でした(外気温により湯温はかわり冬季は閉鎖)
2016_0115_00215200_compress53

2016_0115_00220000_compress15


その奥に混浴の源泉露天風呂、湯温は24度位でしょうかね~
2016_0115_00194800_compress14


柵の向こうが女子露天
目隠しが施され様子もわかるので、女子でも混浴露天へ行くのもわりと容易かと思います(*^^*)
2016_0115_00241700_compress0


気温13度、小雨とゆう条件で心配した虫もいなく快適な露天風呂でした♪
2016_0115_00244300_compress92


湯上がりには休憩する部屋も用意してあるので、弁当持参で湯っくりするのもいいかもしれませんね~
2020_0628_12175600_compress52

また来る( ̄▽ ̄)b
2020_0628_12350000_compress68


昼ご飯は新得市内の外れにある、そばの館で
2020_0628_13183300_compress2

2020_0628_13351800_compress65

2020_0628_13344500_compress15


古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村