2020/09/05土

土曜日、当日直前予約で北広島グラッセホテルで一泊( ̄▽ ̄)b
仕事を終えホテルに向かったので19時到着~(写真は翌日)
2020_0906_06321100_compress68

今回はじゃらんサイトからGoto割適用で一泊朝食付き一人3500円位でした。

ロビー(日帰り入浴は入口別)外にはゴルフ場が一望でき緑いっぱいで気持ちいいですね
2020_0906_05493800_compress39

部屋は喫煙スタンダードツイン
2020_0905_19115900_compress89

狭い!とゆうのが印象ですけど十分といえば十分。

お風呂。。温泉あるので使わないけど
2020_0905_19121700_compress84

無料の製氷機が廊下にあります。これは有難いですね~
2020_0905_19461300_compress96

夜ご飯はスーパーの弁当です
2020_0905_19250100_compress96

温泉施設は別棟にあるので渡り廊下で温泉棟へ、夜はレインボーに床が光りなかなか綺麗ですよ~
2020_0905_22532300_compress49

ホテル側には休憩室も用意されてました、快適な空間です
2020_0906_05500800_compress44

2020_0906_05504200_compress42

2020_0906_05510100_compress45

大浴場入口
2020_0906_05515500_compress34

浴室内は撮影禁止エリアにつき脱衣場のみ一枚
2020_0905_23313000_compress62

宿泊客は深夜25時まで、朝は5時~9時まで利用できます
2020_0905_23313800_compress64

日帰り入浴が終わったあとは宿泊客専用タイムになるので、湯っくり楽しむことができますよ~♪
38度の低温湯がよかったな~

今回は一つしかない貸切露天風呂を借りてみました(冬季閉鎖)
2020_0905_21130500_compress91

ホテル棟と温泉棟の間、森の中にひっそりとありました
2020_0905_21122500_compress92

お湯は大浴場と同じ湯使いで循環殺菌湯、見た目掛け流し。
二人でいっぱいとゆう位の広さの壺湯ですけど、ぬるめの適温で快適~
2020_0905_21111500_compress81

上の壺から人肌位の源泉らしき湯が湧いていて、じゃぶじゃぶ浴びるとめっちゃ気持ちよかったです~
2020_0905_21070100_compress74


朝ご飯は景色のよい最上階のレストランでバイキング
2020_0906_07102000_compress87

これといったものはないけど、風呂上がりの朝バイキングはよいですね~
2020_0906_07100300_compress71

今回初めて入った北広島温泉楓楓、泊まりだと湯っくり楽しめそうでよいかも~♪
近いしまた泊まりたい( ̄▽ ̄)b


古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村