2020/09/20日

前夜は厚沢部の道の駅泊zzz
連休とあってどこも大にぎわいの道の駅。。車中泊者で(笑)

朝風呂は函館へと向かい、北斗市にあるしんわの湯へ
2020_0920_05441700_compress74


湯煙を上げ流れ流れ落ちる源泉
2020_0920_05465900_compress52

早朝5時からの営業、6時位に到着したんだけど既に20人位はいたかな(笑)
大人気の温泉です( ̄▽ ̄)b
2020_0920_05575100_compress83

それもそのはず、露天風呂を含め多彩な7種の浴槽には二種類の源泉が注がれています。食塩泉と函館では珍しいアルカリ性単純温泉、全て源泉掛け流しとゆう贅沢さ
熱いのもあるけど、基本函館らしくない適温~ぬる湯が嬉しいw
2020_0920_06460000_compress63

この巨大温泉施設が450円で楽しめるとは、凄いとしかいいようないね~昔ながらの銭湯もたまったものではない( ̄▽ ̄;)

お風呂はデカいけど日帰り休憩スペースはあまり広くはないんだよね
2020_0920_05582100_compress5

湯上がりのお楽しみ♪
コーヒー牛乳派です( ̄ー ̄)
2020_0920_06480100_compress34


朝ご飯はフェリー乗り場のレストランで♪駐車場は二時間まで無料です
2020_0920_07513000_compress65


が、、ここにもコロナの影響?
早朝から営業してたはずなんだけど土日祝は11時からに~( ̄0 ̄;)残念
2020_0920_07533000_compress17


仕方ないのでまず先に、今宵の宿の場所を確保に向かうのでした。。
2020_0920_08434200_compress47


古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村