2020/09/20日

湯の川温泉の大盛湯へ
2020_0920_10150500_compress11

住宅街の中にひっそりある公衆浴場。。とはいえガイドブックにのるほど有名かもしれませんねw
2020_0920_10404600_compress37


館内全て撮影禁止につき画像は外観のみ

想像していた昔ながらの番台タイプではなく、意外や新しめ

大きめな湯船1つで三層にわかれています。
お湯は湯の川らしい食塩泉で源泉掛け流し

1つは加水OK、高温、中温、低温とゆう風に分けてあるんでしょうけど。。3つとも高温以上でした(爆)

先客は常連らしき方が一人、加水できる雰囲気にもなく一番ぬるいところで(それでも熱w)痩せ我慢でじっと数分耐えたところで限界を感じ上がりました(笑)

函館の温泉銭湯もずいぶん無くなり残り僅か。。貴重な昔ながらの銭湯文化が少しでも長く続けれるように応援していきたいですね~遠いけど(^_^;)


古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村