2020/11/07土

札幌から高速でピューっと、わりとお手軽に行けちゃう旭川市の高砂台にある高砂温泉で一泊♨️
2020_1107_13262600_compress48


外観から館内から裏側まで全て昭和一色の高砂温泉、レトロファンにはたまらないですね~
2020_1107_14423900_compress94

2020_1107_13252400_compress62

2020_1107_14402000_compress59

2020_1107_14432600_compress57

さてさて初めての高砂温泉、どんなもんなんでしょう~ワクワクしますね。写真多めです(^_^;)
2020_1107_14474700_compress6

受付の従業員も親切で人あたりもよく安心
2020_1107_15430500_compress87

係の人に案内してもらいお部屋へ
2020_1107_15220800_compress40

部屋は3室しかない特別室をチョイス、前日予約です
2020_1107_14543900_compress16

色々古さはあるけど昭和ゴージャスな感じが素晴らしく落ち着くなー
2020_1107_14570500_compress89

部屋の広さ自体は他の部屋と変わらない気がしますけど、特別室のみ温泉がひいてあります(貸切風呂も温泉)
2020_1107_14545100_compress54

2020_1107_14552900_compress79


中性で冷鉱泉の沸かし湯ゆえ、正直温泉か普通のお湯か違いもよくわかりません(^_^;)
2020_1107_15184000_compress7

でも温泉と思って入るとなんたが柔らかな浴感に感じるから不思議ですw
塩素臭は気になるほどではありません、とゆうかほとんど感じないかな。

窓が開くので半露天状態、夜は旭川の夜景を見ながら楽しむことができますよ
2020_1007_19291700_compress57

部屋風呂なので夜通し帰るまで存分に入ることができます。
ジャグジーはフロントに言えば切ることも可能
2020_1007_19264500_compress18

館内には昭和な品々があちこちに置かれ探検は全く飽きません!
2020_1107_15314000_compress26

2020_1107_15265600_compress59

2020_1107_15270700_compress50

2020_1107_15274800_compress16

2020_1107_15311400_compress30

2020_1107_15265000_compress46

2020_1107_15233700_compress23

2020_1107_15341100_compress31

2020_1107_15390900_compress75

一部販売してある骨董品もありますけど。。価値がわかりませんw
2020_1107_15331300_compress93

日帰り休憩所も完備
2020_1107_15392500_compress17

2020_1107_15334700_compress36

2020_1108_07560000_compress5

泊まりのいいところは湯上がりに一杯飲めるとこですね( ̄▽ ̄)b
2020_1107_16205700_compress80

写真多いのでその2へ続きます


古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村