2021/04/10土

久しぶりに東へ( ̄0 ̄)/

前夜の宿は割引待ちも兼ね比布PAzzz
これまた久しぶりの車中泊だったけど快適♪
気温-7度位かな(笑)


で、朝風呂は生田原温泉♨️
2021_0410_06161600(2)_compress53


今は遠軽まで無料の高速道路が伸びているので移動はわりと楽チン

温泉は朝6時~8時まで朝風呂タイムとして、一般にも解放してくれています(朝風呂400円)
2021_0410_06175200_compress88


休憩スペースも広く、レストランもあるので旅の休憩ポイントとして使うのもありですね~
2021_0410_06191400_compress64


脱衣場
2021_0410_06194800_compress11



朝は空いてますが、湯客がポツポツいたので浴室画像は以前の写真から
edd74a4f

a948b65d

b09096e1


現在は洗い場に仕切りがついたり、源泉風呂の源泉をだせなかったりしてます。

アルカリ度の高い冷鉱泉で、お湯はヌルツル、シャワーも源泉使用しているので交互浴びが気持ちよいですよ(*^^*)
水風呂は源泉掛け流し
朝からすっきりさっぱり♪


朝風呂に入り目的地の湧別へ!
オホーツクの毛ガニは今が一番旨い
2021_0410_09242500_compress67


開店前から地元の人が行列。。密です
DSC_0012_compress4


開店と同時にわらわらと人がなだれこみ店内は大混雑(^_^;)
お目当ての毛ガニコーナー
飛ぶように売れていきます
DSC_0015_compress69


安いのから高いのから訳ありまで色々、安くても身がみっちりつまってて美味しいですよ~DSC_0014_compress6

毛ガニと特大ホッキを購入し、冷蔵で実家に送り旅を続けます


古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村