2019/05/26日

山形といえばサクランボ♪
本場でサクランボを食べよう~!とゆうことでフルーツの町、天童市の王将果樹園にやってきました(*^^*)
o1080081014417882627


北海道ではまだ時期でないけど、こちらは既にサクランボ狩りもできるようです

狩りはやはり高いのでww
狩ったつもりでフルーツいっぱいのパフェを食べるとしよう
ほぼ全員何を食べるか絶対迷うラインナップ(笑)
o1080081014417923347


イートインコーナーもたくさんあり店内で食べることもできます
o1080081014417923354

o1080081014417923360


天童市といえば将棋!
とゆうことで自分は駒パフェを
駒は落雁で食べれますよ
o1080081014417923374


サクランボ大好きな嫁さんはサクランボパフェを
o0810108014417929392


四種類のサクランボが乗っていて食べ比べできるのが嬉しいみたい
o1080081014417929401


多い時には8種類位のサクランボが乗ることもあるそう~
季節によりパフェの種類がかわるので、また来てみたいけど。。遠いなww

もう1つ天童市といえば蕎麦が有名らしく、麺街道マップなるものもあった

お昼ご飯は蕎麦だな~とマップ片手に回るも。。めぼしいお店は既に炎天下の中行列で無理でした(汗)
12時で麺が無くなり閉店する店も(^^;
ますますどんな蕎麦か気になるな~


北海道には美味しいものが盛りだくさん♪ポチっと一票応援応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村