2019/05/26日

2日目の宿は鎌先温泉の木村屋旅館
楽天サイトから予約、一泊二食付きで一人11500円位です

鎌先温泉は数軒の宿からなる小さな温泉郷で、周辺にはコンビニはおろか、お店もなにもない静かな環境で、湯ごもりにぴったりです(*^^*)

説明なくとも、この絵だけで温泉の由来は十分すぎるほど伝わりますね(笑)
o1080081014418231603


道幅も狭く坂の上に建っているので、各宿共用の駐車場に車を停めて歩いて宿に向かうことになります(送迎もしてくれますよ)

素晴らしい雰囲気
o1080081014418236385


木村屋旅館は階段を登り上へ
o1080081014418236388

o1080081014418236394


看板にゃんこのあずちゃんが接客係
o1080081014418236403


ロビー
o1080081014418236409


部屋指定なしのプランで、三階の和室を用意してくれました
o1080081014418236413


昭和で時が止まったままの世界ですね~
o1080081014418236417


ひとっ風呂浴びて部屋でゆっくり旅の疲れを癒します。
夜ご飯は18時から一階の食事処で

テーブルに乗りきらないほどの食事にテンション上がるー
o1080081014418244414

o1080081014418244421

o1080081014418244430

o1080081014418244440

o1080081014418244451


なんと米沢牛のすき焼き(〃∇〃)
人生初のブランド肉ですw
o1080081014418244465


日本酒も美味しい地域なので、
オススメの一杯をもらいました♪
田酒とゆう特別純米酒だそう
o1080081014418244473


昨夜の宿もそうでしたけど、食事に力を入れてるな~とゆう感じですねー
北海道は魚は美味しいけど、こうみると手抜きが多い感じがします(安宿しか泊まらないからかもしれませんけどww)

ご飯は食事開始に火を入れ20分後に炊きあがるタケノコご飯
これは美味しいわ~♪
o1080081014418244484

o1080081014418244493


最後にデザートがでてきて終了
o1080081014418244500


食後に珈琲を飲みたい人もいると思いますが朝も夜も有料になります。。(400円)
o1080081014418244509


いやぁ~ホント美味しいご飯だった
ごちそうさま♪


古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村