2019/05/27月

牛タンも食べれたし、飛行機の時間までまだ時間あるので有名な秋保温泉にちょっと行ってみよう~

旅の情報収集はここが一番!
観光案内所で秋保温泉マップと見所など教えてくれる
どこの観光案内所も親切丁寧(*^^*)
o1080081014418331375


秋保温泉共用の駐車場でもあるので車を停めて観光名所らしい、らいらいきょうを目指します

入口にあった恋人の聖地。。
o1080081014418331382



窪みがハートマークに見えることから、恋人の聖地と言われるみたいね( ̄ー ̄)ヘー
o1080081014418331385


窪みめがけて、たくさんお金が投げ入れられてるみたいだけど、入ってるのは僅か。。ご利益あったのか疑問(笑)

さて、らいらいきょうへ( ̄0 ̄)/オー
o1080081014418331387


と、気合いいれて向かったはいいが、北海道民には36度は危険な暑さ(; ̄ー ̄A
これも一応らいらいきょうの一部だろう~と、橋の下から眺めて終わり(笑)
o1080081014418331391


週末には数千個売れることもあるらしい、さいちのおはぎ購入。
売り場の1列全ておはぎが並んでる光景初めてみましたw
おばあちゃんの味で旨し!
o1080081014418331398


旅の最後の締めくくりに秋保共同浴場
o1080081014418331401

o1080081014418331407


先客が一人洗い中だったので脱衣場から一枚。
湯船1つ洗い場が逆側に二つのみ
o1080081014418331414


お湯は弱アルカリ性の純食塩泉で源泉掛け流し!湯温は45度位ありそうで休み休み浸かりました。浴室内は窓が開いてて風通りがいいので涼しいです。
純食塩泉ってなんだろう?プレミア食塩泉かな?

空港に戻る途中、仙台天文台で限定のお土産を購入
o1080081014418331421


レンタカーを返却し空港内のカフェで一息ε=( ̄。 ̄ )
三日間の走行距離は350キロ位でした
o1080081014418331425


17時発の千歳空港行きの飛行機で帰るのでした~
o1080081014418331429


二泊三日宮城の旅は天候にも恵まれ大満足ヽ( ̄▽ ̄)ノ
心もリセットできたし、またどこかの旅に行けるように頑張ろう~!


古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村