2021/05/04祝

ここまで来たら是が非でも寄りたい道内最強の温泉郷♨️川湯温泉

多くの宿が廃業倒産などの道を辿り残り数軒となった現在、、歩く人もまばらで寂しい雰囲気( ̄0 ̄;)

そんな中でも、人気の公衆浴場は密な雰囲気だったので、今回はこちらに立ち寄り~
古くからある湯治宿「開紘」

2021_0504_11285600_compress42


案内看板などは特にないけど日帰り入浴は受付てくれます( ̄▽ ̄)b
入浴料は300円

昭和で時が止まったままの渋い館内
2021_0504_11261600_compress83

2021_0504_11253900_compress7


素敵すぎます~
2021_0504_10513200_compress41


2021_0504_11121700_compress89


男女で作りが違う浴室
男湯は高温と低温の2つの湯船があります
2021_0504_11054700_compress55


お湯は強酸性の硫黄泉
勿論源泉そのまま掛け流し(^o^)v
2021_0504_11062100_compress41



湯量で湯温を調整しているようで、この日の高温湯は46度位、低温湯は38度位でした。
交互浴で休み休み湯っくり湯治できるスタイルですね

高温湯は痺れるほど痛気持ちいい~最高です!!
2021_0504_11091700_compress25



お昼ご飯は弟子屈で摩周蕎麦を頂きました
2021_0504_12170700_compress6


かしわ蕎麦
2021_0504_12063000_compress41

親子そば
2021_0504_12064900_compress8


古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村