2021/05/30日

休日出勤の代休で月曜休み~
で、日月で登別温泉にて一泊( ̄ー ̄)

やってきたのは、ゆもと登別♨️
部屋数の少ない中規模ホテル
2021_0531_08172600_compress0


この時は緊急事態宣言下とあってか大型ホテルは軒並み休業( ̄0 ̄;)
唯一営業していたホテルが隣とこちら
2021_0531_09533300_compress61


外国人観光客の姿もなく、いつでも静かだったロビー。。この日の宿泊客は、なんと5組位だった( ̄0 ̄;)
2021_0531_09532800_compress0


2021_0531_08202800_compress44


今回は一泊二食付きで税込11000円位のプラン、部屋は四階の喫煙部屋
2021_0530_15013500_compress68


鍵は2本あり便利だったな~
2021_0530_15054700_compress79


氷が欲しくて頼むと、こんなでっかいの持ってきてくれました(笑)
無料なのも嬉しい
2021_0530_15283200_compress85


晩ご飯は部屋出しスタイル
部屋食は買ってきたビールが飲めるし安上がりでよいね~
2021_0530_17325700_compress15


期待してなかったけど、なかなかどうして美味しい晩ご飯でしたよ~
2021_0530_17341700_compress16

2021_0530_17345100_compress23

2021_0530_17351200_compress43

この出汁がなまら旨い
2021_0530_17533200_compress63


ご飯は釜めし炊き上がりまで20分ほどかかります
2021_0530_18072700_compress31


ほっかほかでなまら旨~っ!
2021_0530_18074600_compress32

大浴場は撮影禁止につき画像なし
2021_0531_00243400_compress24


掛け流しの四種の湯があり、赴きの違う浴室が夜中は男女入れ替え制で、朝9時半までほぼ夜通し楽しめます(夜中に入れ替え清掃時間あり)

朝ご飯は二階レストランにて
2021_0531_07391400_compress96


現在はコロナ渦につき、セットメニュー&ミニバイキングスタイルで提供のようです
2021_0531_08080300_compress89

2021_0531_07430600_compress91

2021_0531_07412500_compress36

2021_0531_07444800_compress45

2021_0531_07560900_compress41


平日とゆうこともあり、ありえないほど静かなホテルで湯っくりできました♪大満足!

チェックイン時にさぎり湯の入浴券がもらえ夜に利用♨️
2021_0530_19341500_compress0

こちらは夜も賑わってました。
朝しか利用したことなかったけど、夜は湯底の泥が半端なく多くてびっくり( ゚Д゚)

2021_0530_20423700_compress39


古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村