2019/06/19土

6月は誕生日記念と称して何度か宿泊( ̄ー ̄)
誕生日翌日、最後のトリはこちらで
2021_0619_14463300

旭岳温泉湧駒荘
旭岳の麓にある秘湯を守る会の宿♨️
2021_0619_14502500

料理も温泉も環境も素晴らしいと評判で、秘境の地にありながら大人気
が、お値段も結構お高めワンランク上の宿(自分的にw)

今回安価なしゃぶしゃぶ食べ放題プランとかを見つけHPから予約~二食付き9000円

お部屋おまかせプランで、用意してくれた部屋は二階のツインルーム
2021_0619_14550300


アメニティもなんかよいな~さすがワンランク上
2021_0619_15073100


今回用意してくれた部屋は温泉に一番近い部屋で、隣の階段を降りると目の前に温泉入口とゆう、温泉ファンには申し分ない部屋( ̄▽ ̄)b
2021_0619_15163100


山の宿らしく館内は木のぬくもりのある作りになってました
2021_0619_15145300


ロビーは静かで落ちつける~
2021_0619_15152700


浴室の隣にも快適な休憩スペースがあり、深夜0時までと翌朝フリードリンクサービスあり
2021_0619_15162000


2021_0619_15191000

夜ご飯はレストランでなはく、二階の宴会場利用。。誰もいないんだろうな(^_^;)と思いきやほぼ満席でした、みんな安いの好き(笑)

しゃぶしゃぶと野菜、ご飯食べ放題
2021_0619_18355700



美味しいマグロ刺もついていました
2021_0619_18362500


しゃぶしゃぶのタレは三種類あり飽きずに食べれて美味しい~♪
2021_0619_18400700


2021_0619_18395800


食後にオリジナルのプリン
美味しかったので帰りにお土産で購入
2021_0619_19051000


朝ご飯は一階のレストラン
2021_0619_19144000


熱々の味噌汁かわりの豆腐鍋がいいすね~
2021_0620_07355300

2021_0620_07353300

2021_0620_07513600


他に名物の卵かけご飯があり、朝から飯のおかわり止まりませんでした(笑)


最後に温泉の紹介を、浴室は撮影禁止につき画像はありません。
湧駒荘には五つの源泉があり全て源泉掛け流しになっています。
基本ぬるめで、ゆっくり楽しむことができますよ~

浴室が夜9時に男女入れ替えになり朝9時まで夜通し利用することができます(*^^*)

なお大浴場の撮影は営業時間外なら希望すればOKのようです
2021_0620_09383400


ホント素晴らしい温泉だった
また絶対泊まりたい!!
(画像はHPより)
yuko_image01


古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村