2021/12/18土

岩内高原ホテルで一泊♨️

いつものように直前予約で当日岩内に向け出発~!

が、この日は道内大荒れ猛吹雪の悪天候、道民割で予約したし引くにひけず強行!

高速もJRも止まり国道は大渋滞( ̄□ ̄;)!!張碓峠の視界不良のホワイトアウトも重なり札幌から小樽まで二時間もかかるとゆう。。。

四時間近くかかりようやく岩内に到着、無事たどり着いてよかったわ(^_^;)

宿にはきっちり15時イン
2021_1219_09464300_compress36

はじめて来たけど館内は昭和で雰囲気よいホテルだな~
2021_1219_07192800_compress99

滞在中夜中も解放しているロビー
2021_1219_07193600_compress11

コーヒー類も飲み放題となっていて氷も置いてありますよ
2021_1219_07194200_compress8

ちょっとしたお菓子などもありここでゆっくり過ごす人もいそうだね~
2021_1218_15005200_compress76

部屋は二階
2021_1218_15080400_compress75

エレベーターも完備で足腰の悪い人も安心です
2021_1218_15125700_compress90

コップなどの備品はここから自由に取るシステム
2021_1218_15105500_compress62

宿おまかせの部屋は、和室にベッドが置いてある部屋でした
2021_1218_14481300_compress56

2021_1218_14472500_compress45

冷蔵庫もありますけど、今時期は窓際でキンキンに冷やして美味しいビール
2021_1218_14513000_compress66

岩内の町並みと日本海を見下ろせるホテル、天気が良ければ夜景も星空も綺麗だそうです
2021_1218_15282100_compress97


全部屋禁煙ですけど一階に喫煙ルームも完備
2021_1218_15055600_compress22

ちょうどでくわした従業員さんに、一階の三部屋をリニューアル中ですので見てみませんか?とのことで工事中の部屋におじゃま~
2021_1218_15023100_compress79

畳と木の良い香り~全面ガラス張りの部屋で見晴らしも良さそう~完全間近とのこのでSNSで宣伝よろしく♪
最近はめっきり訪問者が減り殆ど宣伝効果のないブログですけど宣伝してみます(笑)

夜ご飯はレストランにて
2021_1218_14594300_compress52

ビールをもらい頂きまーす
2021_1218_18055100_compress69

お品書き
2021_1218_18115500_compress7

酒の肴が盛りだくさん
2021_1218_18051200_compress94

絶品だった蟹味噌豆腐
2021_1218_18061900_compress72

お造りも席についてから、どれも新鮮で旨いな~
2021_1218_18083800_compress38

後だしの天ぷらは揚げたてアツアツで提供、海老もぷりっぷり
2021_1218_18203800_compress6

アツアツ濃厚なフカヒレスープ
2021_1218_18405000_compress23

新鮮な鮑の踊り焼き
2021_1218_18261600_compress16

食事はイクラご飯がなんと食べ放題!!
2021_1218_18072800_compress24

うますぎて箸が止まらず4膳おかわり(笑)開始から大人気でした
2021_1218_18085200_compress74

最後のデザートを頂き腹パンパンε=( ̄。 ̄ )満腹すぎた。。

どれだけ満腹になっても朝にはお腹がグーグーww
朝ご飯も素晴らしく美味しい♪
2021_1219_07245100_compress29

イカ刺も♪
2021_1219_07252100_compress27

パート2は温泉編


北海道には美味しいものが盛りだくさん♪ポチっと一票応援応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村