2022/05/05日

標茶から札幌の自宅までは350キロ。
翌日から仕事だし、まっすぐ帰らないとな。。が、ここまできたらあの湯に浸かりたい( ̄ー ̄)

ちょっと遠回りして向かったのは、北海道で一番の泉質を誇る川湯温泉♨️
いくつかある温泉から、今回は開鉱におじゃま~
2022_0505_23382400_compress34

雰囲気最高の湯治向け宿
日帰り入浴の看板はないけど朝から受付てくれています300円
2022_0505_23372100_compress75

浴室入口
2022_0505_23281000_compress3

脱衣場
2022_0505_22522800_compress13

高温と低温にわかれた内湯のみ、交互浴でじっくり楽しむことができますよ(日によって湯温が違うらしいけど)
2022_0505_22552800_compress57

お湯は道内最強の釘さえも溶かす強酸性の硫黄泉♨️勿論源泉掛け流し

最高~きてよかった!
2022_0505_23082600_compress53

この後は阿寒横断道路を抜け足寄より道東道で札幌へ無事帰宅ε=( ̄。 ̄ )

今年のGWは前後半に分ける形になりちょっと疲れたけど、道北と道東を楽しめ大満足ヽ( ̄▽ ̄)ノ

長々とGW旅日記にお付き合いいただきありがとーございました♪


  古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村