2022/09/10土

ぬる湯があるらしいので、厚沢部町の俄虫温泉へ行ってみた
2022_0917_12412096_copy_1105x828

畑に囲まれたのどかな場所にある俄虫温泉旅館♨️はじめて来たけど外観は意外や立派だな~

でも館内は昭和テイストでよい感じ
2022_0917_12411428_copy_1030x772

入浴料400円を券売機で購入し館内奥の大浴場へ

俄虫温泉には大浴場の他に家族風呂が三部屋(別料金、一つは露天付)、更に男女別の岩盤浴までも備えてあるのは凄い

午後2時、チェックイン前とはいえ、お客さんがいないな~(^_^;)

休憩スペース、奥は家族風呂入口
2022_0917_12400884_copy_1044x782

大浴場はこちら
2022_0917_12401656_copy_1017x763

脱衣場
2022_0917_12404975_copy_1074x806

ジャグジーと大きな主浴槽の内湯
2022_0917_12410235_copy_988x740

大きな天窓から光が差し込み明るくて気持ちいい~
2022_0917_12404412_copy_1054x791

内湯は熱めだったけど露天はややぬるめ、腰掛け岩が多くゆっくり半身浴を楽しめる作りでした
2022_0917_12403877_copy_864x647

サウナと水風呂は野外に
2022_0917_12402425_copy_1019x765

2022_0917_12403336_copy_976x732

お湯は酸性の単純温泉、加水加温循環殺菌と温泉らしさはほとんどなかったけど、塩素臭も気になることもなく空いていて快適な温泉でした♨️穴場ですね

三時を回る頃には、宿泊客に加え日帰り入浴の人も訪れ賑わってきたので少し安心(^_-)


 古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


 北海道には美味しいものが盛りだくさん♪ポチっと一票応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


追憶---道産子おやじの旅切符F - にほんブログ村


いつかくる道通る道
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村