2022/10/01土

旭川あたりで車中泊して帰ろうか~と思ってたんだが、、気がかわり急遽行き先を紋別に変更!

そんな自由気ままな旅が好き( ̄∇ ̄)

宿泊サイトからポチっと当日予約で向かったのは紋別セントラルホテル、二食付き8000円位のプラン。
以前友達からホタテの美味しいホテルと聞いていたので楽しみ~
IMG_20221002_102847_copy_977x733

増築を繰り返したようなビジネスホテルで、泊まる場所によってはちょっとした迷路(^_^;)
駐車場はたくさんありますよ

ロビー
20221001_155855830_copy_992x744

今回泊まった西館の連絡通路には、タラバガニが入った生け簀が!
その向こうがレストランと個室、宴会部屋など
IMG_20221001_160312_copy_928x695

中2階には無料のマッサージ機や数千冊の漫画コーナー、パソコンなどもあり凄く充実した内容となってました
20221001_160025448_copy_1000x749

20221001_155932389_copy_1043x782

うれしいことに直前予約にもかかわらず、最上階の少し広い角部屋に案内してくれました(^_-)
IMG_20221001_153959_copy_952x714

窓からは北見市街地とオホーツク海を見下ろす景色
IMG_20221001_154640_copy_971x729

レディースセット的なおまけも
IMG_20221001_154122_copy_1014x760

ちょっとわかりにくかったけど本館屋上には展望広場も
IMG_20221001_163507_copy_983x737

IMG_20221001_163340_copy_1183x887

あいにく翌朝は天気が悪かったけど、朝日が凄く綺麗らしい
IMG_20221001_163412_copy_992x744

夕食はレストランでホタテ尽くしセット
IMG_20221001_181539_copy_896x671

その名の通りホタテ料理が並んでいて鮮度も抜群!外来でもレストランを利用できて、このセットで2000円位はお得感あるな~
IMG_20221001_181547_copy_1039x779

翌朝の朝食は朝バイキング
会場が混雑していたので隣の個室に案内してくれました。落ちついた部屋でちょっと得した気分(^_-)
IMG_20221002_074208_copy_941x706

バイキング内容が凄く
IMG_20221002_074533_copy_895x671

なんと朝からホタテが食べ放題(笑)
しかも肉厚で新鮮!紋別漁協直営らしく鮮度は間違いないとか
無くなることなくどんどん補充されます
IMG_20221002_074335~2_copy_927x675

お隣の町、新鮮なおこっぺ牛乳が飲み放題なのもうれしすぎる
IMG_20221002_081025_copy_982x736

ではではいただきまーす
IMG_20221002_075456_copy_864x648

人気で品薄だったホタテフライも揚がり
IMG_20221002_081200_copy_886x664

ホタテカレーで朝から超満腹ww
満足度高すぎるバイキングでした
IMG_20221002_081518_copy_896x672

ビジネスホテルだけど大浴場も完備
20221001_160139977_copy_1013x759

洗濯機が無料なのも旅人にはうれしいですね~フル稼働してました
2022_1010_21523267_copy_1018x764

大浴場は光明石人口温泉♨️洗い場8基、サウナ水風呂完備。塩素臭はほとんど気になることなく快適です
2022_1010_21525233_copy_944x707

2022_1010_21525988_copy_953x714

さほど広くはないけど足伸ばせるのはありがたいですね~(^_-)夜通し入れますよ

飲み屋街も近く食事の美味しいホテル
リピーター多そうですね(^_-)
ここはまた利用したい


 北海道には美味しいものが盛りだくさん♪ポチっと一票応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


 古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


追憶---道産子おやじの旅切符F - にほんブログ村


いつかくる道通る道
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村