2022/10/16日

諸事情で更新遅れたけど滝川で朝食後の旅の続きです(^_^;)

朝バイキングを堪能し再び歌志内へ
気になっていた歌志内の郷土館ゆめつむぎへおじゃま~
IMG_20221016_101154_copy_906x680

終始貸切の資料館でタイムスリップした昭和時代を懐かしむのでした(^_-)
ここオススメです!入館料無料
20221016_102734475_copy_1069x801

20221016_102847121_copy_899x674

20221016_103712301_copy_895x671

20221016_102807956_copy_897x672

20221016_102623364_copy_920x689

ビデオからは昭和時代の風景が列車に乗っている雰囲気で流れてきます
20221016_101601183_copy_1024x767

見たかったのはこれ笑
IMG_20221016_104335_copy_896x671


資料館を出て戻る途中、雲海とか書いてた看板があったので行ってみると。。
曲がりくねった道の先はスキー場の頂上へつながってました、絶景!
IMG_20221016_095006_copy_1032x774

なるほど、条件が揃えば雲海が広がるのね~
IMG_20221016_094719_copy_848x636

楽しい場所もまだまだ隠されていそうで、意外や奥が深い日本一小さな市の歌志内、また探索しに行きたいと思います(^_-)

ここも面白そうだったな~でもコロナ禍で休館中、、復活あるのか?
IMG_20221016_105730_copy_854x640


 古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


  北海道には美味しいものが盛りだくさん♪ポチっと一票応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


追憶---道産子おやじの旅切符F - にほんブログ村

  いつか来る道通る道
  にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村