2022/10/16日

旨いホタテが食べたい~そんな衝動にかられ、帰り道はちょっと(かなりw)遠回りして景観のよい海岸線から帰るとしよう~
今は深川西から留萌まで無料の高速道路が出来ているので便利ですね(^_-)

向かったのは留萌のお隣、小平町から臼谷漁港
IMG_20221016_123318_copy_865x648

あまりメジャーではない場所だけど、新鮮な活ホタテが手に入りますよ~殻から外してくれるのもありがたい。10枚千円とのことで20枚買いましたけど、もっと入ってました♪

今宵の酒の肴もゲットしたし、おやつ的なものを探しに留萌へ
IMG_20221016_125817_copy_1119x840

ご勝手屋萌とゆうお土産さんで売ってる磯むすび

即完売の人気のおむすびらしいんだけど、何故か残っててラッキー
留萌らしい具材(謎)と塩むすびの相性も抜群!道駅で買った鈴木かまぼこ店の揚げたてえび天と共にあっという間に完食
IMG_20221016_131821_copy_959x719

食後は有名な黄金岬へ
その上の高台に展望台らしきものがありいつもなんだろうな~?と思ってたので見にいくと、海のふるさと館とかゆう郷土館みたいな施設がありました(無料)

IMG_20221016_134618_copy_991x743

中にテラスもあり、上から眺める黄金岬もまた絶景ですね~
IMG_20221016_133031_copy_1052x788

IMG_20221016_134644_copy_1003x752

帰り道、増毛で酒の肴に申し分ない新鮮な甘エビとボタン海老を購入し、ホクホク顔で札幌へ戻るのでした~

日帰りプチ旅大満喫( ̄∇ ̄)


 北海道には美味しいものが盛りだくさん♪ポチっと一票応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


 古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


追憶---道産子おやじの旅切符F - にほんブログ村


 いつか来る道通る道 にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村