2022/10/22土

一人実家へ帰郷
夕方まで留守のようなので、遅いお昼ご飯を食べに岩見沢駅前にある八洲(やしま)におじゃま~
IMG_20221022_135614~2_copy_881x660

久しぶりに通った岩見沢駅付近はシャッター街になっていた(^_^;)駅前商店街が寂れていく厳しい現実がここにも。。
IMG_20221022_135721_copy_1152x546

駐車場はないのでAコープ近くの立体駐車場へ停めました(買い物すると二時間無料になります)

旭川で有名なB級グルメ、ゲソ丼が食べれるとかで気になっていたお店(^_-)
お値段も財布に優しい~
Screenshot_20221103-163727~2

美唄で有名なもつそばとミニゲソ丼を
20221022_134639840_copy_1004x753

ミニとはいえなかなかのボリュームのゲソ丼は甘辛いタレが絶妙で旨し!
鳥モツの出汁が絶妙なもつそば共に最高に旨いお昼ご飯でした~

昭和感満載のこの食堂も気になるな~
日曜休みみたいだけど、厳しい張り紙もあったので早いうちに一度訪れてみたい(^_-)
IMG_20221022_135949_copy_1182x560


  北海道には美味しいものが盛りだくさん♪ポチっと一票応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


 古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


追憶---道産子おやじの旅切符F - にほんブログ村


 いつか来る道通る道 にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村