2023/01/09祝

昨年の休日出勤分の代休消化。
平日扱いだし、どこか静かでゆっくりできる温泉地へ行こう( ̄∇ ̄)

登別温泉の奥地にある静かな温泉郷♨️カルルス温泉オロフレ荘へおじゃま~
IMG_20230109_134125~2

全12室のこじんまりした温泉宿
食事をワンランクアップし二食付き13000円位のプランにしました

老舗の宿ながら館内は凄く綺麗で清潔(^_-)ロビー
20230110_075742873_copy_961x721

日帰り入浴客用に16時まで開放してくれている大広間(現在食事の持ち込み不可)
20230110_075720214_copy_1049x787

部屋は二階
20230109_143049838_copy_1121x840

全館禁煙になっています。
部屋は新しくしたのか綺麗ですね~エアコンも完備
IMG_20230109_134657_copy_930x697

IMG_20230109_134807_copy_1113x834

IMG_20230109_134814_copy_1112x834

部屋からは風情ある雪景色も楽しめました(翌朝)
IMG_20230110_094931_copy_911x684

夜ご飯は1階の食事会場でセットメニュー。追加でいくらか払えば部屋食にもできるようです。たくさん飲む人は断然部屋食がよいですよね
IMG_20230109_175942_copy_1122x841

オロフレ膳
IMG_20230109_180258_copy_840x630

刺身も新鮮~
IMG_20230109_180424_copy_1089x816

寄せ鍋にはアワビも!
IMG_20230109_180411_copy_968x725

熱々の天ぷらは後出し
IMG_20230109_180954_copy_939x704

でわでわいただきまーす!ドヤ顔w
AIAUTO_0001_BURST20230109180557_COVER_copy_984x738

朝ご飯、一番のりだったので食事会場の様子を一枚
20230110_073308953_copy_976x732

日本の朝ご飯ですね~ホッとする味
IMG_20230110_073525_copy_856x641

温泉は朝9時まで夜通し利用できますよ
2023_0115_09341171_copy_1040x780

日帰り入浴の終わる夜9時以降は宿泊者専用なので、ほぼ貸切状態でした
2023_0115_09343930_copy_1183x887

2023_0115_09343055_copy_982x736

お湯は肌に優しい単純温泉♨️
湯量調整と冷ました源泉を足し湯温を調整するこだわりのスタイル( ̄∇ ̄)

以前は体温ほどだった寝湯が、39度ほどにかわっていたのはちょっと残念でしたけど、源泉掛けの素晴らしい湯でした
2023_0115_09344806_copy_1154x865

廃業が続き、残り三軒となってしまったカルルス温泉♨️
これからも微力ながら応援していきたいです(^_-)


古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


 北海道には美味しいものが盛りだくさん♪ポチっと一票応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


追憶---道産子おやじの旅切符F - にほんブログ村


 いつか来る道通る道 にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村