2023/02/04土

上ノ国町まできたら、是が非でも立ち寄りたい湯ノ岱温泉におじゃま~
IMG_20230204_141303_copy_1048x785

上ノ国から木古内町へ抜ける山間の途中にある湯ノ岱温泉♨️温泉ファンイチ押しの秘湯でもあります( ̄∇ ̄)

大広間も解放していて、のんびり寛ぐこともできますよ
20230204_121924233_copy_953x715

浴場入口
20230204_121905565_copy_1046x784

浴室内は撮影禁止になっていたので、手持ちの古い写真をいくつか載せときます
af685f0d

3331a3b9

5897bbdf

濃い温泉成分によりコーティングされた床が美しすぎる~

お湯は重曹泉と食塩泉で源泉掛け流し♨️38度と35度の源泉浴槽、42度の加温浴槽にわかれていて、交互浴が時間を忘れてしまう気持ちよさ!

久しぶりに来れたけど、やはりここは最高です( ̄∇ ̄)
宿泊施設を備えた建て替えの噂話も聞いたことがあるけど、このままの姿で残ってほしいな~


  古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


 北海道には美味しいものが盛りだくさん♪ポチっと一票応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


追憶---道産子おやじの旅切符F - にほんブログ村


 いつか来る道通る道 にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村