2023/05/05祝

朝風呂は忠類村のナウマン温泉♨️
公園、道の駅、キャンプ場併設と、道内でもトップクラスで便利な温泉施設
(朝風呂を5時~8時半まで一般客にも解放中)
IMG_20230505_050658~2

昨夜は爆混みの様相だったけど早朝なら大丈夫だろう~( ̄∇ ̄)
と日帰り受付する朝5時に眠い目をこすりながら向かうも。。すでに結構な日帰り客が(爆)

それでも日中よりは遙かにましでしょうかね~休憩スペースは混雑時は多分足りないかな。。家族と来る時は、スペアキーを用意するか、上がる時間を待ち合わせた方がよいかも(^_^;)
IMG_20230505_051133~2

大浴場は一部リニューアルしたそうです
(画像は公式サイトより引用)
洗い場はさほど多くないです、以前3基だけあった源泉水使用のカランはなくなっていた模様
img_spa02

露天風呂が二つあり、片方は20度~25度の源泉風呂(水温を維持するためか源泉風呂も循環でしたがツルツル感あり)

源泉風呂はサウナ客には多少物足りない水温も、温泉ファンには整えるのに極上の湯温ですよ(^_-)
サウナに力をいれているようで整いイスもたくさん置いてあります
img_spa08

お湯はアルカリ性単純温泉、源泉温度が低いので循環殺菌湯♨️
多くのお客さんが利用するからか多少塩素臭がありますけど、早朝から営業してくれるのは旅人にはホント便利で有難いですね~

以前は冬季閉鎖だった源泉露天風呂も4月より通年営業になるそう
また朝風呂で利用したいと思います(^_-)

フロントでホテル特製の焼きたてパンがあったので、パクつき次なる場所へ移動するのでした~フロントのおじさん商売上手だな~笑
IMG_20230505_064912~2


古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


 北海道には美味しいものが盛りだくさん♪ポチっと一票応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


  追憶---道産子おやじの旅切符F - にほんブログ村


 いつか来る道通る道 にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村