2023/05/05祝

国道や道東道の混雑を避けるべく、天馬街道を抜けて日高周りでのんびり帰ろう~

久しぶりに通った天馬街道、いつ以来だろう。。明るい時間帯に通ったのは初めてかも(^_^;)

なんにもない道だったけど途中トイレ発見!景色のよい清々しい場所~
IMG_20230505_073930~2_copy_814x610

翠明橋公園、駐車場も広く水遊びもできる公園、冬季間閉鎖
IMG_20230505_074259~2_copy_800x600

日高山脈の湧き水で超軟水らしい。
軟水かどうかはよくわからんが冷たくて美味しいね~
IMG_20230505_074146~2_copy_765x573

美味しい水で喉を潤し、旧JR静内駅へ
前日で浦河桜祭りも終わってたようで閑散としてました。今年の桜は早かったですね~
IMG_20230505_100723~2_copy_1190x952

ご存じの通り日高本線は廃線、現在駅舎はバスターミナルとなっているようです

GW期間中だけホームに立ち入りできるようになってました
IMG_20230505_094645~2_copy_880x660

廃線になって何か哀愁漂う駅ホーム
ポーズ決めても高倉健さんのようには到底なれないな~笑
IMG_20230505_100341~2_copy_929x697


売店は残っていて、静内駅には馬グッズもいっぱい
IMG_20230505_100529~2_copy_1009x757

ここにも馬娘がw
IMG_20230505_094608_copy_619x1101

駅に入った途端、蕎麦のよい香りがするな~と見渡すと、懐かしい立ち食い蕎麦屋さんがあるではないか(・∀・)
軽い朝ご飯にしよう
IMG_20230505_100411~2_copy_857x642

昔はあちこちの駅にあった立ち食い蕎麦も、今やほとんどないんでしょうかね~
IMG_20230505_095350~2_copy_978x733

あの頃に食べたそのままの懐かしい味に、小さかった頃の記憶が蘇りちょっと感動
IMG_20230505_095659~2_copy_939x704


北海道には美味しいものが盛りだくさん♪ポチっと一票応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


追憶---道産子おやじの旅切符F - にほんブログ村


  いつか来る道通る道 にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村