2023/06/04日

お昼ご飯を満喫したあとは脂肪を燃焼すべく、みどりケ丘温泉へおじゃま~
2023_0604_16554425_copy_1024x767

サウナで脂肪燃焼効果はあるのかよく知らんが、病は気からとも云うし、デブも気からか( ̄ー ̄)
信じるものは痩せられる?かも笑

20年ぶり位だろうか~あの頃は銭湯料金で遅くまで入れるお風呂が帯広に沢山あるとはつゆ知らず、帯広でパチンコ打つときはここばかり来ていた(^_^;)

入浴料金はかわらず千円(タオル、バスタオル付き)
2023_0608_08142190_copy_1067x800

あの頃も古かったけど、今はその古さに磨きをかけた感じ、レトロファンには昭和で時が止まったままの素晴らしき風情だ( ̄∇ ̄)
2023_0608_08132208_copy_1066x800

脱衣場隣には男女別のリラックススペースがあり、休み休み何度も楽しめる仕様、ガウンも用意されている
2023_0608_08132874_copy_1052x788

露天風呂はなく、内湯とサウナのみ
シャワーは昔ながらの固定式、カランの出が悪いのも風情の一つww
2023_0608_08140428_copy_982x737

2023_0608_08134082_copy_982x736

隣にもサウナ室があったけど故障だろうか閉鎖中。ま、広いのでここだけで十分だろう
2023_0608_08134912_copy_1003x752

水風呂はぬるめの22度、主浴槽は42度、ジェット湯は36度位の不感温湯で、サウナ目当てでなくとも湯っくり楽しめる(^_-)

お湯は帯広館内トップクラスを誇るph9.4のモール系アルカリ性単純温泉♨️
深めの主浴槽は源泉掛け流しで、泡つきもあり抜群の湯質だ
2023_0604_16550833_copy_911x683

湯上がりにはジョッキシリーズが充実しているみたいなので今度飲んでみたい!そしてサウナ弁当も気になるな~(食事セットだとお得みたい)
2023_0604_16553399_copy_1101x826

近隣の新しい温泉施設と比べると、あきらかに古いせいなのか、高いせいか、、お客さんはほとんど来なかった。。女子風呂は誰一人来なかったそうだ

ちょっと高いけど、空いてるし、お湯は抜群に良いし、帯広にきたら候補の一つになりそう~( ̄∇ ̄)


 古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


 北海道には美味しいものが盛りだくさん♪ポチっと一票応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


追憶---道産子おやじの旅切符F - にほんブログ村


 いつか来る道通る道 にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村