2026年05月23日
♨️ホテルモントレエーデルホフ札幌
2026 05 13 水
順番間違い(^_^;) 後日訂正
いつぞやの振替休日で木曜休み、相方も休みだそうで、ならば近場で1泊してくるか〜( ̄ー ̄)
じゃらんで直前予約し仕事終わりに向かった先は、大通り公園の近くのホテルモントレエーデルホフ札幌(写真は翌朝)最寄りの地下鉄から15分位
閑散期で平日と云うこともありか、素泊まり5500円位と安価な料金でした

高価そうな調度品や大理石の床材、貴族のお屋敷をイメージしてるそうで海外のホテルに泊まる雰囲気あります。
実際にはチャリでも来れる距離(笑)

エントランスにはウェルカム珈琲サービス

用意された部屋はなんと本館21階!
本館と南館があるのですが、大浴場のある本館に宿泊した方が部屋着のまま行けるのでなにかと便利かと思います。南館は一階エントランスを通るので部屋着不可

最近多いYouTubeも見れるテレビ

最上階の一つ下なので景色は良かったな〜正面には札幌ファクトリーが見えました(翌朝)

大浴場完備、以前は日帰り入浴もできましたが現在は宿泊客専用となっています

一応露天風呂もあり、サウナ完備、浴室は広々として街中のホテルとしては最高ではないでしょうか、夜は23時まで、朝は7時〜10時まで利用できサウナもやってました

(画像は公式サイトより)
お湯は食塩泉で色々手を加えているので、温泉感は少ないけど沸かし湯とは違うのはわかりますよ♨️

男女共用の湯上がりラウンジ(夜22時まで開放)缶ビール一本サービス

夜景も綺麗ですね〜

ソフトドリンクはフリーなので、居心地の良いラウンジでゆっくりすごすのもありです

無料マッサージ機あり

夜ご飯は安くてお気に入りの炭火やきとり炎に行こうか〜ホットペッパーサイトをみるとなにやらお得すぎな割引発見。。10分前に席押さえ予約し近くの北三条店にいきました、ホテルから徒歩5分位

仕事帰りのサラリーマンが多く賑やかな北三条店、キンキンに冷えたビールと生つくねが安くて旨い〜飲み放題は90分780円!この料金はサラリーマンにも嬉しいね〜

他メニューも安く、茹でたて旬のアスパラ

居酒屋では欠かせない、大好きなさつま揚げ等など色々注文し

お値段は2人で3000円ちょい、、おいおいあまりに安くね?と、なんと!ホントに3000円割引してあり超びっくり!!
期間限定みたいな割引なので絶対オススメなアプリですよ〜
北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです ""
北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "
にほんブログ村"
順番間違い(^_^;) 後日訂正
いつぞやの振替休日で木曜休み、相方も休みだそうで、ならば近場で1泊してくるか〜( ̄ー ̄)
じゃらんで直前予約し仕事終わりに向かった先は、大通り公園の近くのホテルモントレエーデルホフ札幌(写真は翌朝)最寄りの地下鉄から15分位
閑散期で平日と云うこともありか、素泊まり5500円位と安価な料金でした

高価そうな調度品や大理石の床材、貴族のお屋敷をイメージしてるそうで海外のホテルに泊まる雰囲気あります。
実際にはチャリでも来れる距離(笑)

エントランスにはウェルカム珈琲サービス

用意された部屋はなんと本館21階!
本館と南館があるのですが、大浴場のある本館に宿泊した方が部屋着のまま行けるのでなにかと便利かと思います。南館は一階エントランスを通るので部屋着不可

最近多いYouTubeも見れるテレビ

最上階の一つ下なので景色は良かったな〜正面には札幌ファクトリーが見えました(翌朝)

大浴場完備、以前は日帰り入浴もできましたが現在は宿泊客専用となっています

一応露天風呂もあり、サウナ完備、浴室は広々として街中のホテルとしては最高ではないでしょうか、夜は23時まで、朝は7時〜10時まで利用できサウナもやってました

(画像は公式サイトより)
お湯は食塩泉で色々手を加えているので、温泉感は少ないけど沸かし湯とは違うのはわかりますよ♨️

男女共用の湯上がりラウンジ(夜22時まで開放)缶ビール一本サービス

夜景も綺麗ですね〜

ソフトドリンクはフリーなので、居心地の良いラウンジでゆっくりすごすのもありです

無料マッサージ機あり

夜ご飯は安くてお気に入りの炭火やきとり炎に行こうか〜ホットペッパーサイトをみるとなにやらお得すぎな割引発見。。10分前に席押さえ予約し近くの北三条店にいきました、ホテルから徒歩5分位

仕事帰りのサラリーマンが多く賑やかな北三条店、キンキンに冷えたビールと生つくねが安くて旨い〜飲み放題は90分780円!この料金はサラリーマンにも嬉しいね〜

他メニューも安く、茹でたて旬のアスパラ

居酒屋では欠かせない、大好きなさつま揚げ等など色々注文し

お値段は2人で3000円ちょい、、おいおいあまりに安くね?と、なんと!ホントに3000円割引してあり超びっくり!!
期間限定みたいな割引なので絶対オススメなアプリですよ〜
北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです ""
北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "
にほんブログ村"
2026年05月22日
ホテルJALシティ札幌中島公園〜ランチビュッフェ
2026 05 14 木
エーデルホフ札幌をあとにし、お昼ご飯はホテルJALシティ札幌中島公園におじゃま〜

地下鉄中島公園駅から徒歩数分

平日はお得なセットがあるとのことで予約してきました

土日祝は3500円!でも平日は2700円なんです、割引券も駆使しさらにお安く利用できました(*^^*)

窓際の特等席を用意してくれましたが。。直射日光がハゲ頭には暑い(笑)

インナービューティービュッフェを売りにしているようで野菜中心の優しい味となっていました。なせいか店内はほとんどマダム(笑)
野菜中心とはいえ肉料理もあり満足できる内容です

先月から始まった平日限定のサービス、13時からワインとおつまみ、ケーキ屋さん提供のケーキがでてきました


時間制限はなく最大3時間利用できます、満席でお断りされるお客さんもいたので予約した方が無難かもしれません、公式サイト、じゃらん等から予約できますよ
北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです ""
北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "
にほんブログ村"
エーデルホフ札幌をあとにし、お昼ご飯はホテルJALシティ札幌中島公園におじゃま〜

地下鉄中島公園駅から徒歩数分

平日はお得なセットがあるとのことで予約してきました

土日祝は3500円!でも平日は2700円なんです、割引券も駆使しさらにお安く利用できました(*^^*)

窓際の特等席を用意してくれましたが。。直射日光がハゲ頭には暑い(笑)

インナービューティービュッフェを売りにしているようで野菜中心の優しい味となっていました。なせいか店内はほとんどマダム(笑)
野菜中心とはいえ肉料理もあり満足できる内容です

先月から始まった平日限定のサービス、13時からワインとおつまみ、ケーキ屋さん提供のケーキがでてきました


時間制限はなく最大3時間利用できます、満席でお断りされるお客さんもいたので予約した方が無難かもしれません、公式サイト、じゃらん等から予約できますよ
北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです ""
北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "
にほんブログ村"
2026年05月21日
ANAクラウンプラザホテル千歳〜ランチビュッフェ
2026 05 10 日
久しぶりに千歳でランチ(*^^*)
ホテルのロビーで寛ぐとリッチな気分になりますよね〜この空間が好きなのでホテルランチ利用してと云うのもあります。無料駐車場完備、向かいのイオンは有料なので注意が必要です

お目当てのレストランは一番奥、テナントにファミリーマートが入っているのは宿泊客に便利すぎますね

会場のハスカップザガーデン、予約なしでも食べれますけど今回は予約していきました。昼頃はほぼ満席でした

料理は季節ごとに内容が色々かわるようです、今回はシェフと旅するヨーロッパ


今回はデザート系が充実

これは女子ウケしそうなラインナップですね〜おじさんも多数利用してましたよ

勿論、ビュッフェメニューも充実

腹ペコでも肉料理もあり十分満足できる内容となっています、ピザが本格的で美味しかったな〜
時間制限はありませんでした

ホテル特製カレーってどこで食べても旨いですよね〜味噌ラーメンを汁がわりにハイカロリーセットw

デザート色々

ケーキ類も美味しい!冷凍品ではないと思います

メロンソーダが濃くて美味しいやつ、当然クリームソーダにしますよね

今回はジャイアンと一緒にパチリとしてみました、ワンポイントわかるかな?(笑)

以前より料理がパワーアップした気がします、また食べに行こう( ̄ー ̄)
因みに朝食ビュッフェも外来OKですよ
北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです ""
北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "
にほんブログ村"
久しぶりに千歳でランチ(*^^*)
ホテルのロビーで寛ぐとリッチな気分になりますよね〜この空間が好きなのでホテルランチ利用してと云うのもあります。無料駐車場完備、向かいのイオンは有料なので注意が必要です

お目当てのレストランは一番奥、テナントにファミリーマートが入っているのは宿泊客に便利すぎますね

会場のハスカップザガーデン、予約なしでも食べれますけど今回は予約していきました。昼頃はほぼ満席でした

料理は季節ごとに内容が色々かわるようです、今回はシェフと旅するヨーロッパ


今回はデザート系が充実

これは女子ウケしそうなラインナップですね〜おじさんも多数利用してましたよ

勿論、ビュッフェメニューも充実

腹ペコでも肉料理もあり十分満足できる内容となっています、ピザが本格的で美味しかったな〜
時間制限はありませんでした

ホテル特製カレーってどこで食べても旨いですよね〜味噌ラーメンを汁がわりにハイカロリーセットw

デザート色々

ケーキ類も美味しい!冷凍品ではないと思います

メロンソーダが濃くて美味しいやつ、当然クリームソーダにしますよね

今回はジャイアンと一緒にパチリとしてみました、ワンポイントわかるかな?(笑)

以前より料理がパワーアップした気がします、また食べに行こう( ̄ー ̄)
因みに朝食ビュッフェも外来OKですよ
北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです ""
北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "
にほんブログ村"
2026年05月20日
♨️滝の湯センター夢風船
2026 05 06 祝
前夜の宿は道駅おんねゆ温泉zzz
朝風呂は数キロ先にある滝の湯センター夢風船におじゃま〜

二十四時間営業の無人の日帰り温泉施設♨️少しづつ認知されてきたのかこの日は少し混み合っていた。。まだ朝6時前なのに(笑)

無人とはいえ清掃は入っていて、いつも清潔な館内に保たれています

(大浴場は以前の写真)
お湯はアルカリ性単純硫黄泉で源泉掛け流し♨️この素晴らしいお湯を何時でも楽しめるのはホント有難いですね〜感謝

石北峠を超え旭川市内へ
朝ご飯は、むさしの森珈琲旭川大雪通り店でモーニング

お洒落な店内に似つかわしくないハゲ親父だなw

帰り道に深川の実家に立ち寄り用事をすませ札幌へと戻るのでした。
5泊6日の今年のGW道東旅、大満足!
北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです ""
北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "
にほんブログ村"
前夜の宿は道駅おんねゆ温泉zzz
朝風呂は数キロ先にある滝の湯センター夢風船におじゃま〜

二十四時間営業の無人の日帰り温泉施設♨️少しづつ認知されてきたのかこの日は少し混み合っていた。。まだ朝6時前なのに(笑)

無人とはいえ清掃は入っていて、いつも清潔な館内に保たれています

(大浴場は以前の写真)
お湯はアルカリ性単純硫黄泉で源泉掛け流し♨️この素晴らしいお湯を何時でも楽しめるのはホント有難いですね〜感謝

石北峠を超え旭川市内へ
朝ご飯は、むさしの森珈琲旭川大雪通り店でモーニング

お洒落な店内に似つかわしくないハゲ親父だなw

帰り道に深川の実家に立ち寄り用事をすませ札幌へと戻るのでした。
5泊6日の今年のGW道東旅、大満足!
北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです ""
北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "
にほんブログ村"
2026年05月18日
♨️北見温泉ポンユ三光荘
2026 05 05 祝
サロマ湖から北見に移動、ぬる湯でゆっくり温泉を堪能しよう♨️
温泉ファン超オススメのポンユ温泉におじゃま〜

連休中にも関わらずめっちゃ空いていてほぼ貸切(*^^*)こりゃラッキー
浴室は撮影禁止につきかなり以前の写真を使用していますが、今とほとんどかわりません。カランは新しくなり出もよくなっていますよ
お湯はツルヌル系のアルカリ性単純硫黄泉で42度と38度の2本の源泉を所有し、それぞれ源泉掛け流しになっています♨️38度の小浴槽は意識失うほど気持ちよいですよ( ̄ー ̄)

北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです ""
北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "
にほんブログ村"
サロマ湖から北見に移動、ぬる湯でゆっくり温泉を堪能しよう♨️
温泉ファン超オススメのポンユ温泉におじゃま〜

連休中にも関わらずめっちゃ空いていてほぼ貸切(*^^*)こりゃラッキー
浴室は撮影禁止につきかなり以前の写真を使用していますが、今とほとんどかわりません。カランは新しくなり出もよくなっていますよ
お湯はツルヌル系のアルカリ性単純硫黄泉で42度と38度の2本の源泉を所有し、それぞれ源泉掛け流しになっています♨️38度の小浴槽は意識失うほど気持ちよいですよ( ̄ー ̄)

北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです ""
北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "
にほんブログ村"


