2011年08月20日
♨️滝の湯農村公園ー足湯
14日夕方…留辺蘂町、滝の湯農村公園内にある足湯でのんびりとd(^-^)
滝の湯センター裏の公園。その一角に屋根付きのご立派足湯が♪ヽ(´▽`)/

何を意味するか不思議な形をしていますが、全身浴できる位の十分な広さ(^○^)
お湯はPH9.6のツルツル系単純硫黄泉!!

足入れて直ぐ伝わるトロツル具合(〃∇〃)源泉掛け流しの、素晴らしいお湯ですよ♪♪

湯温は足湯としては低めかもだが、今時期には快適湯温(o^∀^o)

湯船にゲルマニウム原石が埋め込んでいて、なんとも贅沢な作りの足湯。
ゲルマニウムには温熱効果もあるそうだから、良質の源泉と合わせて効果も高そうな(^ー^)
周りの解放感も手伝って、足湯ながらに十分露天気分を味わえる、
素晴らしい足湯でした♪
満足!!
直ぐ脇に駐車場、トイレあり。冬季間閉鎖です。。
足湯は向かいの滝の湯センターの駐車場が見える位置…一時間程まったりしてたけど、お盆休みもあってか、いも洗い状態の雰囲気が消えず( ̄▽ ̄;)
浸かるのは次の機会にして、置戸町の温泉へ。。
「勝山温泉ゆぅゆ」
綺麗系で地味にお気に入り(o^-^o)

今年の冬に来てるので、内容は割愛。。

壺湯は相変わらずの激熱だったけど、ジェット付き寝湯と露天のリクライニングがやっぱり良い(〃∇〃)
しばし半寝(爆)


良いお湯でした♪
満足!?寝てただけか(笑)
