2014年04月24日

♨️温泉ホテル「八雲遊楽亭」

13日...前夜の宿は繁次郎が見守る海の宿


やっぱり寝なれた宿の方が、落ち着くわ~( -。-) =3
とは相方談。。
安上がりなヤツでよかった(笑)


さて朝風呂~♪
といっても近辺にはなかったような??
てことで江差~落部経由で八雲町へ



向かった場所は毎度朝風呂でお世話になっている「八雲遊楽亭」

イメージ 1



朝7時半入湯~、湯銭500円
早朝7時~の営業が便利な温泉ホテル♪


早い時間はサウナや食事処が使用不可のせいもあるのか、利用者の少ない穴場な時間帯かも( ̄ー ̄)
11時まではホテル側で受付。



休憩&食事ゾーン

イメージ 2



脱衣場

イメージ 3



内湯

イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



アレ?ちょっと浴感が違うような。。

以前は濃い~食塩泉だったハズなんだが、、いつのまにやら弱食塩泉に(・o・)


張り付き感は弱くなったけど、
刺激の少ないお湯になってサッパリ感はアップしたのでこれはこれでよし!


勿論泉質は変われど
源泉掛け流しは変わらず(^o^)v



露天風呂

イメージ 7



浸かると景色は望めんが

イメージ 8



立ち上がると太平洋と山々が一望でき、これがなかなか爽快( ̄▽ ̄)=3

イメージ 9




そして湯上がりに忘れちゃならんのが、この一本( ̄▽ ̄)b

イメージ 10


濃くてなまら旨し!!



良いお湯でした~♪
満足!!


。。そして何時ものように腹が鳴る(笑)



にほんブログ村ランキングに参加してみました( ̄∇ ̄*)ゞ
皆様のポチっと一票を明日の胃力に(笑)
応援よろしくお願いいたします↓↓↓


[https://travel.blogmura.com/gensen/ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ(文字をクリック)]

dosanko1048 at 06:40コメント(0) | 鹿部・八雲・瀬棚エリア   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ