2021年11月
2021年11月14日
石狩-牛かつ いち華
2021/11/03祝
お昼ご飯は久しぶりに石狩にある、牛かついち華へ~

牛かつを食べさせてくれる隠れ家みたいな雰囲気を持つお店(*^^*)
席はカウンターのみ

牛かつ定食に大好物のメンチカツをトッピング♪

ご飯足りんだろうな~と思い大盛にしたんだけど、、最近見ないなんとも破壊力のある盛りでした(笑)

しかしここの牛かつ旨いなぁ( ´∀`)

超満腹。。ご飯で(爆)
北海道には美味しいものが盛りだくさん♪ポチっと一票応援応援よろしくです(*^^*)
にほんブログ村
メンチカツの王様?山形行った時食べて美味しかった~今やネットでなんでも買えるのね
お昼ご飯は久しぶりに石狩にある、牛かついち華へ~

牛かつを食べさせてくれる隠れ家みたいな雰囲気を持つお店(*^^*)
席はカウンターのみ

牛かつ定食に大好物のメンチカツをトッピング♪

ご飯足りんだろうな~と思い大盛にしたんだけど、、最近見ないなんとも破壊力のある盛りでした(笑)

しかしここの牛かつ旨いなぁ( ´∀`)

超満腹。。ご飯で(爆)
北海道には美味しいものが盛りだくさん♪ポチっと一票応援応援よろしくです(*^^*)
にほんブログ村
メンチカツの王様?山形行った時食べて美味しかった~今やネットでなんでも買えるのね
価格:300円 |
2021年11月11日
リストランテ-クレス長沼店
2021/10/31日
フラヌイ温泉のご飯は夜朝ともにセットメニュー。。
で、何か物足りなく感じ帰り道、長沼に立ち寄りバイキンぐ~(笑)
リストランテクレス長沼店

野菜中心のビュッフェ
なので女子比率激高!オッサン率低(笑)

野菜中心とはいえ、腹にたまる料理も用意されていて十分満足( ̄▽ ̄)b



ホント美味しいお店だな~♪
北海道には美味しいものが盛りだくさん♪ポチっと一票応援応援よろしくです(*^^*)
にほんブログ村
フラヌイ温泉のご飯は夜朝ともにセットメニュー。。
で、何か物足りなく感じ帰り道、長沼に立ち寄りバイキンぐ~(笑)
リストランテクレス長沼店

野菜中心のビュッフェ
なので女子比率激高!オッサン率低(笑)

野菜中心とはいえ、腹にたまる料理も用意されていて十分満足( ̄▽ ̄)b



ホント美味しいお店だな~♪
北海道には美味しいものが盛りだくさん♪ポチっと一票応援応援よろしくです(*^^*)
にほんブログ村
長沼ジンギスカン マトンロース ジンギスカン マトン ロース ジンギスカン 味付き 長沼ジンギスカン タンネトウ ロース ジンギスカン 350g 価格975円 ながぬま じんぎすかん 価格:975円 |
2021年11月05日
♨️フラヌイ温泉
2021/10/30土
今宵は温泉宿にて一泊( ̄ー ̄)
やってきたのは上富良野、十勝岳の麓にあるフラヌイ温泉♨️

オフシーズンとゆうこともあり、宿泊客は仕事関係の人が大半で観光客は自分位。。観光はしないけど(笑)
古いながらに清潔な館内、スリッパのない宿も珍しいな~気になる人は持参した方がよろし。

日帰り休憩室も完備で、レストランもあるので湯っくりできますね~
旅の休憩ポイントとしての使い方もありかも( ̄▽ ̄)b

部屋は三階、電子レンジもありましたよ

八畳和室、布団はひいてありました♪
食事時間にひきにくるよりこの方がすぐゴロゴロできるので個人的には嬉しいですね(*^^*)

まずは一杯

俺はこっちねww

今宵は温泉宿にて一泊( ̄ー ̄)
やってきたのは上富良野、十勝岳の麓にあるフラヌイ温泉♨️

オフシーズンとゆうこともあり、宿泊客は仕事関係の人が大半で観光客は自分位。。観光はしないけど(笑)
古いながらに清潔な館内、スリッパのない宿も珍しいな~気になる人は持参した方がよろし。

日帰り休憩室も完備で、レストランもあるので湯っくりできますね~
旅の休憩ポイントとしての使い方もありかも( ̄▽ ̄)b

部屋は三階、電子レンジもありましたよ

八畳和室、布団はひいてありました♪
食事時間にひきにくるよりこの方がすぐゴロゴロできるので個人的には嬉しいですね(*^^*)

まずは一杯

俺はこっちねww
写真ではわからないけど遠くに雪化粧した十勝岳が見えます

今回は一泊二食付きのプランで公式HPから予約、一人税込9300円
夜ご飯はちょっとグレードアップして溶岩焼きプランにしてみました

牛肉と少々の魚介類、刺身などもありちょっと豪華♪生ビールは600円でした

バターをたっぷり溶かし

食材投入~
食欲をそそるヤバすぎる香りが鼻をくすぐる~!!
バターに醤油でパクりと、、ご飯のおかわりが止まらないやつです(笑)

デザートはなかったので道の駅で買った安価なキャンベルを
甘くてウマ~

朝ご飯は定番和定食

温泉は東の湯と西の湯があり日替わり、泊まると両方の浴室を利用することができます

入浴は朝5時~夜10時まで、夜中入れないのは残念ですけど、その分早く寝て疲れを取りましょう~
日帰り入浴は朝7時~夜10時まで、日中は地元の人が多く利用するので比較的混んでることが多いかもしれません。
サウナが始まる朝10時までが狙い目でしょうかね~
脱衣場

内湯のみ、西の湯にはサイロ風呂がありますが冬季間、及び悪天候時は閉鎖になります。


加温、一部循環している主浴槽

温泉ファンにはこちらの冷たい源泉が主浴槽ですよね(笑)

お湯は含食塩-重曹泉。強烈な炭酸成分がうりだったんだけど、数年前から炭酸が無くなりちょっと残念なことに。。
とはいえ30度ほどの源泉風呂はぬる湯ファンには最高で、加温浴槽との交互浴でおわりなき湯あみが楽しめる仕様になっています
温泉て、いいなぁ♨️

古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*)
にほんブログ村

今回は一泊二食付きのプランで公式HPから予約、一人税込9300円
夜ご飯はちょっとグレードアップして溶岩焼きプランにしてみました

牛肉と少々の魚介類、刺身などもありちょっと豪華♪生ビールは600円でした

バターをたっぷり溶かし

食材投入~
食欲をそそるヤバすぎる香りが鼻をくすぐる~!!
バターに醤油でパクりと、、ご飯のおかわりが止まらないやつです(笑)

デザートはなかったので道の駅で買った安価なキャンベルを
甘くてウマ~

朝ご飯は定番和定食

温泉は東の湯と西の湯があり日替わり、泊まると両方の浴室を利用することができます

入浴は朝5時~夜10時まで、夜中入れないのは残念ですけど、その分早く寝て疲れを取りましょう~
日帰り入浴は朝7時~夜10時まで、日中は地元の人が多く利用するので比較的混んでることが多いかもしれません。
サウナが始まる朝10時までが狙い目でしょうかね~
脱衣場

内湯のみ、西の湯にはサイロ風呂がありますが冬季間、及び悪天候時は閉鎖になります。


加温、一部循環している主浴槽

温泉ファンにはこちらの冷たい源泉が主浴槽ですよね(笑)

お湯は含食塩-重曹泉。強烈な炭酸成分がうりだったんだけど、数年前から炭酸が無くなりちょっと残念なことに。。
とはいえ30度ほどの源泉風呂はぬる湯ファンには最高で、加温浴槽との交互浴でおわりなき湯あみが楽しめる仕様になっています
温泉て、いいなぁ♨️

古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*)
にほんブログ村
2021年11月03日
FBふらのバーガー
2021/10/30土
久しぶりに富良野まで(*^^*)
ちょっと遅めのランチは、ふらのバーガー

有名店だけど来るのははじめて♪
観光客になった気分も味わえる(笑)女子が多いね~
さてさてなんにしようかな~?
現在テイクアウトのみで営業しているようだ。注文をうけてから作りだすので少し時間がかかる
ハンバーガーとかお手軽イメージだけど。。正直お高い(;・ω・)

なので2つ買うのをやめて一つだけにした(^_^;)
ドリンクも別料金とは。。なんとも強気だ
お店の外で雄大な景色を見ながら食べることもできるけど、、

寒いので映える絵面はあきらめ車内にて食す(笑)気温10度
富良野産にこだわった富良野バーガーセット!
野菜は勿論、ベーコンもソーセージも自家製らしい

ボリュームも凄いし、これは美味しい!でも高いな~(笑)
久しぶりに富良野まで(*^^*)
ちょっと遅めのランチは、ふらのバーガー

有名店だけど来るのははじめて♪
観光客になった気分も味わえる(笑)女子が多いね~
さてさてなんにしようかな~?
現在テイクアウトのみで営業しているようだ。注文をうけてから作りだすので少し時間がかかる
ハンバーガーとかお手軽イメージだけど。。正直お高い(;・ω・)

なので2つ買うのをやめて一つだけにした(^_^;)
ドリンクも別料金とは。。なんとも強気だ
お店の外で雄大な景色を見ながら食べることもできるけど、、

寒いので映える絵面はあきらめ車内にて食す(笑)気温10度
富良野産にこだわった富良野バーガーセット!
野菜は勿論、ベーコンもソーセージも自家製らしい

ボリュームも凄いし、これは美味しい!でも高いな~(笑)


