2022年10月
2022年10月05日
♨️ランプの宿森つべつ
2020/09/30金
山奥にあるポツンと1軒宿♨️ランプの宿森つべつへおじゃま~

森に囲まれた静かな場所にひっそりとある温泉宿。奥屈斜路湖温泉とも言われているみたいです
日帰り入浴できる大浴場の他に貸切風呂もあり、予約しなくても空いていれば利用可能
一部屋しかなく利用料金は1時間一室2000円

エアコン完備で快適な脱衣場

浴室には檜のよい香りがふんわり漂ってます(窓は開きません)


お湯はPH9.6もあるアルカリ性単純温泉で、貸切風呂は贅沢に源泉掛け流しの湯使い(加温あり)
つるつるの湯と檜の効果も相まった素晴らしい温泉でした( ̄∇ ̄)

川湯温泉の直し湯に使えると最高の組み合わせになりそうですね(^_-)
保温効果も高く、汗だくの身体を冷ましに津別峠展望台へ

涼しくて空気が美味しくて気持ちいい~

最高

古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*)
にほんブログ村
北海道には美味しいものが盛りだくさん♪ポチっと一票応援よろしくです(*^^*)
にほんブログ村
いつかくる道通る道

にほんブログ村
山奥にあるポツンと1軒宿♨️ランプの宿森つべつへおじゃま~

森に囲まれた静かな場所にひっそりとある温泉宿。奥屈斜路湖温泉とも言われているみたいです
日帰り入浴できる大浴場の他に貸切風呂もあり、予約しなくても空いていれば利用可能
一部屋しかなく利用料金は1時間一室2000円

エアコン完備で快適な脱衣場

浴室には檜のよい香りがふんわり漂ってます(窓は開きません)


お湯はPH9.6もあるアルカリ性単純温泉で、貸切風呂は贅沢に源泉掛け流しの湯使い(加温あり)
つるつるの湯と檜の効果も相まった素晴らしい温泉でした( ̄∇ ̄)

川湯温泉の直し湯に使えると最高の組み合わせになりそうですね(^_-)
保温効果も高く、汗だくの身体を冷ましに津別峠展望台へ

涼しくて空気が美味しくて気持ちいい~

最高

古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*)
にほんブログ村
北海道には美味しいものが盛りだくさん♪ポチっと一票応援よろしくです(*^^*)
にほんブログ村
いつかくる道通る道
にほんブログ村
2022年10月04日
♨️鳳乃舞音更
2022/09/30金
いつぞやの休日出勤の代休を金土にもらい3連休~
天気もよいし久しぶりに道東ドライブへ行こう( ̄∇ ̄)
前夜に芽室公園まで走り車中泊zzz
朝風呂は久しぶりに音更の鳳乃舞におじゃま~♨️

平日ながら相変わらずの人気で、6時半なのに既に上がって帰るお客さんも。
ホテルなのに入浴料410円も安いな~
ちなみに芽室の鳳乃舞は閉館したようです。。残念
浴室は撮影禁止につき公式サイトより一枚

多彩な湯船とサウナが人気(^_-)
お湯は美肌系の重曹泉♨️加温掛け流し
広くて明るい浴室でゆっくり寛ぐことができました
二階のレストランで朝バイキングもできるので久しぶりに食べてみよう~
朝バイキング850円

以前と比べてお洒落になったな~
ゆったりした空間になったので席数はさほどなく混雑時は待ちになりそう

料理は15品ほどかな?
バランスのよい手作りの料理が並んでいました

唐揚げとカレーがめっちゃ美味しい~
サラダももりもり食べれて旅先で嬉しいですね(^_-)
早朝からお腹パンパン笑

朝風呂朝ごはんを満喫し更に東へ~
上士幌の道の駅っていつ出来たんだろ(・д・)
トカトカも入ってフードコーナーも充実してるな~

レストランでモーニング(・∀・)

これは気になる朝ごはん!
ここら辺は道の駅が複数あるから泊まるのに(車中泊w)困らんな~今度食べてみよう(^_-)
古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*)
にほんブログ村
北海道には美味しいものが盛りだくさん♪ポチっと一票応援よろしくです(*^^*)
にほんブログ村

いつかくる道通る道

にほんブログ村
いつぞやの休日出勤の代休を金土にもらい3連休~
天気もよいし久しぶりに道東ドライブへ行こう( ̄∇ ̄)
前夜に芽室公園まで走り車中泊zzz
朝風呂は久しぶりに音更の鳳乃舞におじゃま~♨️

平日ながら相変わらずの人気で、6時半なのに既に上がって帰るお客さんも。
ホテルなのに入浴料410円も安いな~
ちなみに芽室の鳳乃舞は閉館したようです。。残念
浴室は撮影禁止につき公式サイトより一枚

多彩な湯船とサウナが人気(^_-)
お湯は美肌系の重曹泉♨️加温掛け流し
広くて明るい浴室でゆっくり寛ぐことができました
二階のレストランで朝バイキングもできるので久しぶりに食べてみよう~
朝バイキング850円

以前と比べてお洒落になったな~
ゆったりした空間になったので席数はさほどなく混雑時は待ちになりそう

料理は15品ほどかな?
バランスのよい手作りの料理が並んでいました

唐揚げとカレーがめっちゃ美味しい~
サラダももりもり食べれて旅先で嬉しいですね(^_-)
早朝からお腹パンパン笑

朝風呂朝ごはんを満喫し更に東へ~
上士幌の道の駅っていつ出来たんだろ(・д・)
トカトカも入ってフードコーナーも充実してるな~

レストランでモーニング(・∀・)

これは気になる朝ごはん!
ここら辺は道の駅が複数あるから泊まるのに(車中泊w)困らんな~今度食べてみよう(^_-)
古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*)
にほんブログ村
北海道には美味しいものが盛りだくさん♪ポチっと一票応援よろしくです(*^^*)
にほんブログ村
いつかくる道通る道
にほんブログ村
2022年10月03日
♨️江別ココルクの湯
2022/09/25日
江別のココルクの湯が自家源泉になったと聞いて行ってみることに♨️
老人ホームの一角にあるココルクの湯
案内看板もほとんどなく穴場の温泉


今回も昼すぎに行ったけどほぼ貸切

隣接する食堂で、お得な食事セットもあるようです

サウナ、水風呂、内湯と露天風呂の構成♨️係の方が頻繁に清掃しているようで館内、浴室とも凄く綺麗で清潔(^_-)
浴室は撮影禁止なので公式サイトより1枚

前は運び湯で温泉感はほとんどなかったけど、モール系自家源泉になった今回は、循環殺菌湯ながらワイン色の温泉で泡つきもあり素晴らしい湯になってましたよ( ̄∇ ̄)
帰りは野幌のさしみや

どんぐりパンと定番コースになりそう

古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*)
にほんブログ村
北海道には美味しいものが盛りだくさん♪ポチっと一票応援よろしくです(*^^*)
にほんブログ村
いつかくる道通る道

にほんブログ村
江別のココルクの湯が自家源泉になったと聞いて行ってみることに♨️
老人ホームの一角にあるココルクの湯
案内看板もほとんどなく穴場の温泉


今回も昼すぎに行ったけどほぼ貸切

隣接する食堂で、お得な食事セットもあるようです

サウナ、水風呂、内湯と露天風呂の構成♨️係の方が頻繁に清掃しているようで館内、浴室とも凄く綺麗で清潔(^_-)
浴室は撮影禁止なので公式サイトより1枚

前は運び湯で温泉感はほとんどなかったけど、モール系自家源泉になった今回は、循環殺菌湯ながらワイン色の温泉で泡つきもあり素晴らしい湯になってましたよ( ̄∇ ̄)
帰りは野幌のさしみや

どんぐりパンと定番コースになりそう

古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*)
にほんブログ村
北海道には美味しいものが盛りだくさん♪ポチっと一票応援よろしくです(*^^*)
にほんブログ村
いつかくる道通る道
にほんブログ村
♨️洞爺湖温泉-ホテル華美
2022/09/23祝
腹も満たしたし、目的だった壮瞥のぶどうも堪能(^_-)
さて、どっかで温泉入って帰ろうか~
今回立ち寄ったのは洞爺湖温泉ホテル華美

以前はトーヤ温泉ホテルだったが廃業してしばらく放置。これはもう開かないな~と思いきや、数年前にひっそりとホテル華美としてリニューアルオープン。
名前から察するに中国系かもね~日帰り入浴料は600円
中華系のフロントのお姉さんが、流暢な日本語で対応してくれましたよ(^_-)
日帰り休憩所とかはないのでロビーで。
ソファーで寛ぐとなにか泊まった気分になるのでお得ですね

トーヤ温泉ホテルの時も利用したことがないのでどんな温泉か楽しみ♨️
浴室はロビーのすぐ隣にありました

脱衣場

こぢんまりしてるな~と思いきや。。


階段を登った中二階にも内湯がありました

更に露天風呂も(男女両方にあります)木材のよい香りがします

遊歩道、部屋から見えてしまうので柵で覆われてはいますけど、悪天候にも強い作りで個人的には問題なし( ̄∇ ̄)

お湯は洞爺湖温泉組合からの混合泉
提示には加温循環殺菌と記してましたが、お湯もザンザン掛け流れ殺菌臭もなく全くわからないですね~
湯上がりは肌がサラスベになるとっても良い湯でした♨️
12時から上がるまで1時間、誰一人来ませんでした、、穴場ですね( ̄ー ̄)
脱衣場に血圧計が無料で置いてあるのも何気に嬉しい!そんな血圧が気になるお年頃です。。笑

帰り道は大人気の洞爺湖町レイクヒルファームでジェラート♪

晴れてれば羊蹄山も見えて映えスポットもたくさんです(^_-)
。。俺はバズらないけど笑

古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*)
にほんブログ村
北海道には美味しいものが盛りだくさん♪ポチっと一票応援よろしくです(*^^*)
にほんブログ村
いつかくる道通る道

にほんブログ村
腹も満たしたし、目的だった壮瞥のぶどうも堪能(^_-)
さて、どっかで温泉入って帰ろうか~
今回立ち寄ったのは洞爺湖温泉ホテル華美

以前はトーヤ温泉ホテルだったが廃業してしばらく放置。これはもう開かないな~と思いきや、数年前にひっそりとホテル華美としてリニューアルオープン。
名前から察するに中国系かもね~日帰り入浴料は600円
中華系のフロントのお姉さんが、流暢な日本語で対応してくれましたよ(^_-)
日帰り休憩所とかはないのでロビーで。
ソファーで寛ぐとなにか泊まった気分になるのでお得ですね

トーヤ温泉ホテルの時も利用したことがないのでどんな温泉か楽しみ♨️
浴室はロビーのすぐ隣にありました

脱衣場

こぢんまりしてるな~と思いきや。。


階段を登った中二階にも内湯がありました

更に露天風呂も(男女両方にあります)木材のよい香りがします

遊歩道、部屋から見えてしまうので柵で覆われてはいますけど、悪天候にも強い作りで個人的には問題なし( ̄∇ ̄)

お湯は洞爺湖温泉組合からの混合泉
提示には加温循環殺菌と記してましたが、お湯もザンザン掛け流れ殺菌臭もなく全くわからないですね~
湯上がりは肌がサラスベになるとっても良い湯でした♨️
12時から上がるまで1時間、誰一人来ませんでした、、穴場ですね( ̄ー ̄)
脱衣場に血圧計が無料で置いてあるのも何気に嬉しい!そんな血圧が気になるお年頃です。。笑

帰り道は大人気の洞爺湖町レイクヒルファームでジェラート♪

晴れてれば羊蹄山も見えて映えスポットもたくさんです(^_-)
。。俺はバズらないけど笑

古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*)
にほんブログ村
北海道には美味しいものが盛りだくさん♪ポチっと一票応援よろしくです(*^^*)
にほんブログ村
いつかくる道通る道
にほんブログ村
2022年10月02日
食事処-和楽来(大滝村)
2022/09/23祝
工事中で大渋滞だった定山渓を抜け、久しぶりに中山峠経由で大滝村へ、、
支笏湖経由で行けばよかった。。
風呂はあとにし、お昼ご飯は北湯沢温泉の近くにある和楽来へおじゃま~

ここら辺で飯食えるとこって少ないんだよね~思いつくのは、きのこ王国位かな(^_^;)
喫茶店みたいな店内、夜はお酒も提供しているようで地元の人の憩いの場になってるのかも


メニューはなまら多い!しかもご当地食材をメインに使ってるようで、何を食べるかこれは迷うな~メニュー表を一部張っとくので参考にしてください(^_-)





迷いに迷って相方はエビフライ弁当

俺はモツ鍋定食

どちらも丁寧に作られていて美味しいですよ~他のメニューも期待できそう
食後は壮瞥フルーツ王国でブドウを


北海道には美味しいものが盛りだくさん♪ポチっと一票応援よろしくです(*^^*)
にほんブログ村
古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*)
にほんブログ村
いつかくる道通る道

にほんブログ村
工事中で大渋滞だった定山渓を抜け、久しぶりに中山峠経由で大滝村へ、、
支笏湖経由で行けばよかった。。
風呂はあとにし、お昼ご飯は北湯沢温泉の近くにある和楽来へおじゃま~

ここら辺で飯食えるとこって少ないんだよね~思いつくのは、きのこ王国位かな(^_^;)
喫茶店みたいな店内、夜はお酒も提供しているようで地元の人の憩いの場になってるのかも


メニューはなまら多い!しかもご当地食材をメインに使ってるようで、何を食べるかこれは迷うな~メニュー表を一部張っとくので参考にしてください(^_-)





迷いに迷って相方はエビフライ弁当

俺はモツ鍋定食

どちらも丁寧に作られていて美味しいですよ~他のメニューも期待できそう
食後は壮瞥フルーツ王国でブドウを


北海道には美味しいものが盛りだくさん♪ポチっと一票応援よろしくです(*^^*)
にほんブログ村
古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*)
にほんブログ村
いつかくる道通る道
にほんブログ村


