2023年07月

2023年07月21日

♨️西興部村ホテル森夢

2023/07/16日

朝風呂は西興部村のホテル森夢へおじゃま~
IMG_20230716_065513

森林に囲まれた人口千人ほどの小さな村の公共ホテル。
日帰り入浴も受付ていてレストランも完備、村民の共同浴場的な役割もあるんでしょうね~
館内は清潔で気持ちよいです(^_-)
IMG_20230716_065252_copy_929x697

通常営業の他に朝6時~8時まで朝風呂を一般にも解放してくれています。
入浴料500円
IMG_20230716_060605_copy_982x736

休憩スペースもあり、何度でも入浴できるので湯っくりできます(^_-)
何度か利用してますけど、朝はサウナを解放していないせいかいつも空いてます
IMG_20230716_060540_copy_953x714

IMG_20230716_060622_copy_977x732

脱衣場
2023_0721_12373900_copy_1086x814

お湯は人口の光明石温泉♨️
塩素感はなく基本ぬる湯なので快適に入浴できます
2023_0721_12372963_copy_990x742

2023_0721_12372059_copy_1048x785

2023_0721_12375643_copy_1014x760

水風呂の水温が最高に整いすぎて、交互浴が止まりませーん!
2023_0721_12374424_copy_1097x823

道の駅も近く、ホテル裏側には無料のキャンプ場も解放しているそうです。
旅人に便利なホテル森夢、道北観光の拠点にもオススメですよ( ̄∇ ̄)
AIAUTO_0001_BURST20230716065346_COVER_copy_863x647


  古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


 北海道には美味しいものが盛りだくさん♪ポチっと一票応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


追憶---道産子おやじの旅切符F - にほんブログ村


 いつか来る道通る道 にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

dosanko1048 at 13:09コメント(0) | 大雪・留萌・宗谷エリア   このエントリーをはてなブックマークに追加

2023年07月20日

♨️ホテル美し乃湯温泉

2023/07/15土

久しぶりに北へ!
仕事を終え、まずは腹ごしらえ~♪
やってきたのは、どんぐり大麻店(^_-)
イートンスペースも広く充実していて、ゆっくりできるお気に入りのパン屋さん
テラス席も多数あり
IMG_20230715_172829_copy_932x698

IMG_20230715_172818_copy_911x684

夜風呂は士別市にある美し乃湯温泉♨️
IMG_20230715_204909_copy_1020x765

早朝から深夜まで日帰り入浴できる旅人にも便利でありがたい温泉ホテル( ̄∇ ̄)
(浴室画像は過去画像より)
b5ee4aa4

d44c8f6b

お湯は循環殺菌湯ながら塩素臭はなし、広々な浴室でさほど混むこともなく湯っくり浸かれるますよ
湯上がりの休憩スペースも快適
e7e7c3f1

剣淵、士別、名寄と近郊には道の駅が3カ所あるので、車旅の起点にもぴったりの温泉ですね(^_-)
この日の車中泊は名寄の道の駅でした


 古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


 北海道には美味しいものが盛りだくさん♪ポチっと一票応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



追憶---道産子おやじの旅切符F - にほんブログ村


 いつか来る道通る道 にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

dosanko1048 at 14:14コメント(2) | 大雪・留萌・宗谷エリア   このエントリーをはてなブックマークに追加

2023年07月19日

平和の滝(札幌西区)

2023/07/09日

遅く起きた日曜の朝
いつものロイホスで朝ご飯を食べて市内ドライブ~

数十年ぶりとなる平和の滝へおじゃま~
IMG_20230709_120939_copy_780x584

西野の山奥にある知る人ぞ知る。。と言いたいところだけど、観光名所の一つにもなっている有名な滝(^_-)

登山道入口にもなっているようです
IMG_20230709_121010_copy_768x576

色々おどろおどろしい噂話のある平和の滝だが、数十台停めれそうな広い駐車場は登山客や観光客の車でみっちり、昼間は全く怖いものはないですね~
車上荒らしが怖い位ですw
IMG_20230709_120922_copy_748x561

平和の滝は駐車場から一分
つづら折りの階段を降りた先にあります
IMG_20230709_121311_copy_741x556

滝のすぐ側まで降りれますよ
IMG_20230709_121429_copy_750x562

IMG_20230709_121518_copy_747x560

写真を撮ると映ってはならないものが色々映ってしまうこともあるらしい平和の滝。。。

今回映ったのは霊ではなく、、醜い腹の俺自身(爆)
AIAUTO_0001_BURST20230709121645_COVER_copy_781x585

うんこ座りの相方
IMG_20230709_121747_copy_768x575

観光地には不釣り合いのペアでしたとさ(笑)

遅いお昼ご飯は近所のビーフインパクト伏古店
IMG_20230709_140131_copy_927x695

出来た頃は凄く賑わっていたけど、最近は比較的空いてること多いな~
IMG_20230709_133001_copy_793x595

肉感たっぷり!
歯の弱い俺にはちょっときつめな噛みごたえ(爆)
IMG_20230709_134623_copy_872x653

相方はなんだっけかな~柔らかめで美味しい肉でした
IMG_20230709_134639_copy_889x668

種類やグラムも選べてよいですね~
外には冷凍の自販機も!
IMG_20230709_132934_copy_801x601


  北海道には美味しいものが盛りだくさん♪ポチっと一票応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


 古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


追憶---道産子おやじの旅切符F - にほんブログ村


  いつか来る道通る道 にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

dosanko1048 at 12:46コメント(0) | 札幌・小樽・積丹エリア   このエントリーをはてなブックマークに追加

2023年07月14日

グランテラス千歳~朝バイキング

2023/07/08土

休日だけど、この日は11時からの時差出勤日。。変形時間労働制とかよくわからんシステムだけど、会社のためだけの制度な気がする(^_^;)休みも夜間も全て変形時間とかで通すのか~?

ま、仕方ない、朝風呂楽しんでから湯っくり会社行くか~

早朝5時半から営業しているユンニの湯へおじゃま~
起きれないことを予想して前夜はマオイの丘公園泊ww
IMG_20230708_071130_copy_940x705

男湯は早朝からサウナ客で賑わっていたけど、サウナーさんは基本サウナと水風呂の往復しかしない模様。そのせいもありか浴槽は空いてるんだよね~
循環だけど相変わらず濃いモール泉(内湯)に大満足♨️

朝ご飯は定番コースのグランテラス千歳
IMG_20230708_090753_copy_849x637

外来客でも1500円で朝バイキングを頂くことができますよ(^_-)
IMG_20230708_090006_copy_862x647

旅の拠点となる千歳だけに客層は幅広く、海外の方からビジネス、観光、スポーツ系の人まで様々
海外の従業員さんが一生懸命真面目に働いている姿が印象的でした
20230708_084932216~2_copy_919x689

ラーメンと豚丼(牛に代わってた)が無くなってたのは残念だったけど、ドリンクバーの種類も多く満足の朝ご飯でした~
IMG_20230708_081816_copy_907x680


  北海道には美味しいものが盛りだくさん♪ポチっと一票応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


 古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


追憶---道産子おやじの旅切符F - にほんブログ村


 いつか来る道通る道 にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

dosanko1048 at 12:51コメント(0) | 札幌近郊・空知エリア   このエントリーをはてなブックマークに追加

2023年07月13日

かき氷の丸城製氷工場(小樽市)

2023/07/02日

新南樽市場でお買い物
小樽産生ウニもゲット!一折2200円、甘くてめっちゃ美味しかった~♪

この日はくそ暑い日で、なんか冷たいもの食べたいよな~( ̄∇ ̄)

てことで、かき氷を食べれるらしい、ファミリーフィッシングで賑わう色内埠頭にある製氷工場におじゃま~

イチゴミルク250円、これでミニサイズ??
IMG_20230702_125519_copy_1014x760

オレンジ250円。。知らんで頼んだけど、いやいやこれどう見ても普通盛のサイズではないでしょ~(笑)
シロップも底までたっぷり爆安!
AIAUTO_0001_BURST20230702125810_COVER_copy_938x703

かぶりついて食べてね~とパクりと。。
が、歯に染みまくる歯槽膿漏&視覚過敏症の初老おやじでしたとさ(爆)
歯直してからまた来ようw
営業期間は不明です、、夏場だけ?


小樽で食材をゲットし今夜は南幌でキャンプ(翌日仕事w)
日曜泊はほとんど誰もいない静かなキャンプ場、自宅からも割と近くこれはいいかも
IMG_20230702_164605~2_copy_927x695

IMG_20230702_164548_copy_990x742


  北海道には美味しいものが盛りだくさん♪ポチっと一票応援よろしくです(*^^*)にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


 古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


 いつか来る道通る道 にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


追憶---道産子おやじの旅切符F - にほんブログ村

dosanko1048 at 12:33コメント(0) | 札幌・小樽・積丹エリア   このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ