2026年03月
2026年03月27日
♨️新苫小牧プリンスホテル和〜なごみ
2026/03/18水
仕事から帰宅後速攻で苫小牧へ!
腹ペコゆえ先ずは晩飯と、苫小牧の国道沿いにある中華料理八珍宝へおじゃま〜
今回は千円位と今どき安価だな〜とラーメンセットを注文。。って出てきたのはどっちも一人前だろ!と突っ込みたくなるような麻婆丼と味噌ラーメンのセット、てか麻婆丼はこれ一般的には大盛りだと思う量なんだが(^_^;)


相方はタンメンと餃子

定食類はご飯食べ放題だったりランチには唐揚げ食べ放題とかもある八珍宝、味的には普通たが腹いっぱい食べたい人にもオススメです〜ラーメンセットの破壊力は半端ないので注意が必要(笑)
なんとか食べきり今宵の宿へ

野口観光が運営するビジネスホテル、苫小牧新プリンスホテル和〜なごみ

前回泊まってこれはいいぞ!と感じたプランがあったので直前ポチ!
公式サイト限定の訳あり朝食付き6000円位のプラン

訳ありとは合宿などに使われる部屋のようで、部屋が極狭っ(笑)二段ベッドを狭い部屋に並べるもだから足の踏み場も少ない、けどその分安いのが最大の魅力でもある( ̄ー ̄)
当然ベッドのふかふか感は全くないですよ

アメニティは揃ってます、けど弁当食うスペースもほとんどありませんw

ビジネスホテルでありながら大浴場完備なのが嬉しいポイント、温泉は月代わりで、登別、洞爺、北湯沢温泉からの運び湯となっています

湯船一つですが十分ですね、運び湯なので泉質とかは期待せず、足伸ばせるだけでも嬉しい。サウナ水風呂も完備、夜間を除き朝10時まで利用できますよ

これもオッサンには嬉しい!無料のマッサージ機

野口文庫なる読書スペースもあります

朝ご飯は最上階の苫小牧市内を一望できる絶景レストランにて頂きます

各温泉地の料理長監修の朝食
ビジネスホテルの朝食の域を完全に超えてるかと思います、朝から酒飲みたくなるラインナップ(笑)

サラダ、ドリンクなどフリーで、その他にカレーやラーメンなども
3月のメニュー表です

すごく美味しいんだけど、前日の晩御飯が胃袋に残って食欲少なかったのが心残り(^_^;)また来ます!
北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです ""
北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "
にほんブログ村"
仕事から帰宅後速攻で苫小牧へ!
腹ペコゆえ先ずは晩飯と、苫小牧の国道沿いにある中華料理八珍宝へおじゃま〜
今回は千円位と今どき安価だな〜とラーメンセットを注文。。って出てきたのはどっちも一人前だろ!と突っ込みたくなるような麻婆丼と味噌ラーメンのセット、てか麻婆丼はこれ一般的には大盛りだと思う量なんだが(^_^;)


相方はタンメンと餃子

定食類はご飯食べ放題だったりランチには唐揚げ食べ放題とかもある八珍宝、味的には普通たが腹いっぱい食べたい人にもオススメです〜ラーメンセットの破壊力は半端ないので注意が必要(笑)
なんとか食べきり今宵の宿へ

野口観光が運営するビジネスホテル、苫小牧新プリンスホテル和〜なごみ

前回泊まってこれはいいぞ!と感じたプランがあったので直前ポチ!
公式サイト限定の訳あり朝食付き6000円位のプラン

訳ありとは合宿などに使われる部屋のようで、部屋が極狭っ(笑)二段ベッドを狭い部屋に並べるもだから足の踏み場も少ない、けどその分安いのが最大の魅力でもある( ̄ー ̄)
当然ベッドのふかふか感は全くないですよ

アメニティは揃ってます、けど弁当食うスペースもほとんどありませんw

ビジネスホテルでありながら大浴場完備なのが嬉しいポイント、温泉は月代わりで、登別、洞爺、北湯沢温泉からの運び湯となっています

湯船一つですが十分ですね、運び湯なので泉質とかは期待せず、足伸ばせるだけでも嬉しい。サウナ水風呂も完備、夜間を除き朝10時まで利用できますよ

これもオッサンには嬉しい!無料のマッサージ機

野口文庫なる読書スペースもあります

朝ご飯は最上階の苫小牧市内を一望できる絶景レストランにて頂きます

各温泉地の料理長監修の朝食
ビジネスホテルの朝食の域を完全に超えてるかと思います、朝から酒飲みたくなるラインナップ(笑)

サラダ、ドリンクなどフリーで、その他にカレーやラーメンなども

3月のメニュー表です

すごく美味しいんだけど、前日の晩御飯が胃袋に残って食欲少なかったのが心残り(^_^;)また来ます!
北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです ""
北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "
にほんブログ村"
2026年03月22日
東急REIホテル-サウスウェスト(札幌市中央区)
2026/03/08日
ススキノにある東急REIホテルのランチビュッフェにおじゃま〜

レストランは一階、完全予約制ではないけれど予約した方が無難です。
席は100席以上ありそうです(店内画像は公式サイトより)90分制で13時からの部で予約しましたけど早めに入っても案内してくれました。大人3000円

週末はなんとワイン飲み放題付き!
なので地下鉄で来ました(笑)

品数は多くはないものの味はそれぞれ美味しい!実演のローストビーフが柔らかくて最高でした♪




ホワイトカレーです

デザート各種、プリンが美味しかったな〜

ソフトクリームもありますよ

アルコールのあても多数あり、昼飲みできる店と思うと安いですね(*^^*)
このあとは近くのウィンズへ、結果は割愛しときます。。爆
北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです ""
北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "
にほんブログ村"
ススキノにある東急REIホテルのランチビュッフェにおじゃま〜

レストランは一階、完全予約制ではないけれど予約した方が無難です。
席は100席以上ありそうです(店内画像は公式サイトより)90分制で13時からの部で予約しましたけど早めに入っても案内してくれました。大人3000円

週末はなんとワイン飲み放題付き!
なので地下鉄で来ました(笑)

品数は多くはないものの味はそれぞれ美味しい!実演のローストビーフが柔らかくて最高でした♪




ホワイトカレーです

デザート各種、プリンが美味しかったな〜

ソフトクリームもありますよ

アルコールのあても多数あり、昼飲みできる店と思うと安いですね(*^^*)
このあとは近くのウィンズへ、結果は割愛しときます。。爆
北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです ""
北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "
にほんブログ村"
2026年03月05日
ファームレストランベジタベーレ(札幌市北区)
2026/02/26木
久しぶりに新規開拓すっか( ̄ー ̄)
お昼ご飯を食べに篠路町拓北にある、ファームレストランベジタベーレにおじゃま〜
なんにもない町外れの広大な敷地内に、オートキャンプ場、ワカサギ釣り、野菜直売所、レストランがありました

メイン料理+ハーフビュッフェスタイル、ドリンク、スープバーもセット。小鉢は全て手作りだそうで自家栽培の野菜を使っているそうです

メインは数種類あり、小鉢共々時々内容が替わるそうで、来るたびに違うメニューを楽しめるんだとか

ハンバーグに、お店イチオシのバターライス

デザートにあったガトーショコラやスイートポテトまで手作りとは

話好きで料理上手な店主さん、アスパラの季節はサラダに大量のアスパラが出るらしくそれ目当てに大混雑だそう。この日は平日ですんなり座れたのはラッキーだったんだな〜(昼には満席)また食べに行こ!
北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです ""
北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "
にほんブログ村"
久しぶりに新規開拓すっか( ̄ー ̄)
お昼ご飯を食べに篠路町拓北にある、ファームレストランベジタベーレにおじゃま〜
なんにもない町外れの広大な敷地内に、オートキャンプ場、ワカサギ釣り、野菜直売所、レストランがありました

メイン料理+ハーフビュッフェスタイル、ドリンク、スープバーもセット。小鉢は全て手作りだそうで自家栽培の野菜を使っているそうです

メインは数種類あり、小鉢共々時々内容が替わるそうで、来るたびに違うメニューを楽しめるんだとか

ハンバーグに、お店イチオシのバターライス

デザートにあったガトーショコラやスイートポテトまで手作りとは

話好きで料理上手な店主さん、アスパラの季節はサラダに大量のアスパラが出るらしくそれ目当てに大混雑だそう。この日は平日ですんなり座れたのはラッキーだったんだな〜(昼には満席)また食べに行こ!
北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです ""
北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "
にほんブログ村"
2026年03月03日
ベリーベリーファームレストラン(仁木町)
2026/02/23祝
冬季休業で2月から再開した、仁木町のベリーベリーファームレストランにおじゃま〜お気に入りのお店

フルーツ街道沿いにあるレストラン、仁木インターからすぐの場所にあります。昼時で店内はほぼ満席、冬季間はかなり寒いので厚着で行きましょう
メニューはハンバーグ、ステーキ、ピザが主体。+320円でドリンクバーとスープバー、新鮮サラダバーが付くので必ず頼みましょう。トマトジュースは別会計ですが濃厚で旨いですよ〜オススメです

俺は毎回これ、オールドファッションハンバーグ

肉派の相方は毎回カットステーキ、グラムは選べてこれは230グラムです

美味しかった〜今年も通いそうです(*^^*)
北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです ""
北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "
にほんブログ村"
冬季休業で2月から再開した、仁木町のベリーベリーファームレストランにおじゃま〜お気に入りのお店

フルーツ街道沿いにあるレストラン、仁木インターからすぐの場所にあります。昼時で店内はほぼ満席、冬季間はかなり寒いので厚着で行きましょう
メニューはハンバーグ、ステーキ、ピザが主体。+320円でドリンクバーとスープバー、新鮮サラダバーが付くので必ず頼みましょう。トマトジュースは別会計ですが濃厚で旨いですよ〜オススメです

俺は毎回これ、オールドファッションハンバーグ

肉派の相方は毎回カットステーキ、グラムは選べてこれは230グラムです

美味しかった〜今年も通いそうです(*^^*)
北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです ""
北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "
にほんブログ村"
2026年03月02日
お城の鯉寿し(旭川市)
2026/02/15日
月命日も兼ね実家に帰り、母ちゃんと一緒にお昼ご飯(*^^*)俺が帰った時位しか外食できないので母ちゃんも楽しみにしてるようだ
今回は旭川市忠和、住宅街の一角にある、お城の鯉寿しにおじゃま〜

行く前に予約して向かいました。
開店から待ちが出るほどの老舗の人気店でこの日もやはり満席、予約して向かうのが無難です

メニューは看板の寿司は勿論、蕎麦やセットメニュー、丼ものや本日オススメ等と幅広く、多彩なラインナップとなっています。どの年代の方が来ても楽しめるメニュー構成です。昼からアルコールも提供していますよ
俺はバラちらし寿司とミニ天丼、蕎麦までつい定食

相方は本日オススメの寿司に

カレー南蛮蕎麦までつけ。。アラ還恐るべし胃袋(笑)

肉を欲してる母ちゃんはトンカツ定食、、年相応以上の胃袋だ

帰り道に砂川の北菓楼本店でパフェを味わい札幌へ戻るのでした

北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです ""
北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "
にほんブログ村"
月命日も兼ね実家に帰り、母ちゃんと一緒にお昼ご飯(*^^*)俺が帰った時位しか外食できないので母ちゃんも楽しみにしてるようだ
今回は旭川市忠和、住宅街の一角にある、お城の鯉寿しにおじゃま〜

行く前に予約して向かいました。
開店から待ちが出るほどの老舗の人気店でこの日もやはり満席、予約して向かうのが無難です

メニューは看板の寿司は勿論、蕎麦やセットメニュー、丼ものや本日オススメ等と幅広く、多彩なラインナップとなっています。どの年代の方が来ても楽しめるメニュー構成です。昼からアルコールも提供していますよ
俺はバラちらし寿司とミニ天丼、蕎麦までつい定食

相方は本日オススメの寿司に

カレー南蛮蕎麦までつけ。。アラ還恐るべし胃袋(笑)

肉を欲してる母ちゃんはトンカツ定食、、年相応以上の胃袋だ

帰り道に砂川の北菓楼本店でパフェを味わい札幌へ戻るのでした

北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです ""
北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "
にほんブログ村"


