2026年06月

2026年06月16日

♨️五味温泉

2026/06/13土

今宵の宿泊地、下川町の山奥にある五味温泉におじゃま〜♨️夕食のみプランで9500円位でした
Compress_20260616_123449_9183

最近この辺り一帯で熊出没しているようなので注意が必要、特に朝晩の散歩は避けた方がよさそうですね(^_^;)

部屋は二階、エレベーターはありません。ピカピカの廊下、トイレ、洗面台完備の本館の先に
Compress_20260616_123439_9014

昭和感満載の別館、昭和好きだし安いしで、勿論こちらをチョイス(笑)
大浴場も別館の方が近いです
Compress_20260616_123440_0272

今回の部屋はちょっとタバコ臭いかな〜?苦手な人は禁煙室希望した方がよいかもしれませんね。。
部屋はエアコン付きで快適、近年は北海道らしくない暑さになるのでエアコン完備は有難いですね
Compress_20260616_123436_6804

トイレ洗面台共有です
Compress_20260616_123437_7978

大浴場は一階、日中は日帰り客が多いですが夜以降は部屋数も少ないので空いててゆったりできます、朝8時まで夜通し入浴できますよ
Compress_20260616_123444_4526

大浴場は撮影禁止につき画像は公式サイトより拝借しています。主浴槽と露天風呂は真湯
higaeri01-sp~2

5人位で一杯の小浴槽のみ温泉となっています。全国的にも希少な含二酸化炭素水素塩泉の美肌の湯で、炭酸成分を多量に含む心臓の湯とも言われているそうです、40度ほどに加温されています
efficacy-sp~2

日帰り入浴客用に休憩スペースもたくさんあり、ドライブの休憩ポイントにもよいですね
Compress_20260616_123443_3410

Compress_20260616_123441_1280

Compress_20260616_123442_2342

食事は一階の食堂に用意されています
Compress_20260616_123448_8361

一般客も利用できますが席数はそれほど多くないので、夜は少し待つこともあるかも
Compress_20260616_123459_9033

豪華ではないですけど、手作りの美味しいメニューが並んでいます。生ビールはキンキンに冷えていますね〜
Compress_20260616_123445_5813

こちらは豚すき焼き
Compress_20260616_123444_4969

地元のあべ養鶏場の新鮮卵でいただきます
Compress_20260616_123446_6870

ではではいただきま〜す🍺
Compress_20260616_123500_0092

食後は興部ソフトをいただきましょう
Compress_20260616_123458_8578

宿の隣の広場に源泉がコンコンと湧き出ています
Compress_20260616_123450_0070

シュワシュワの強烈な炭酸泉
Compress_20260616_123451_1013

下川町内のバス待合所に、あべ養鶏場の卵の自販機があったので買って帰りました16個550円
Compress_20260616_123452_2518


北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです "
"

 北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

dosanko1048 at 16:05コメント(0) | 大雪・留萌・宗谷エリア   このエントリーをはてなブックマークに追加

2026年06月15日

牛かつ こばやし(旭川市)

2026/06/13土

久しぶりに牛かつを食べたく、旭川の牛かつこばやしにおじゃま〜
Compress_20260615_124309_9195

11時〜14時まで限定の牛かつ屋さん、夜は居酒屋として営業しています

牛かつ定食に大好きなメンチカツトッピング♪レア状態の新鮮極旨の十勝彩美牛を使っています

牛カツって食べれるお店少ないので貴重ですね〜ご飯は大中小から選べ、ワサビや塩で食べるのがオススメ
Compress_20260615_124308_8248


北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです "
"

 北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

dosanko1048 at 13:23コメント(0) | 大雪・留萌・宗谷エリア   このエントリーをはてなブックマークに追加

2026年06月12日

レストラン ベルクヒュッテ(札幌市中央区)

2026/06/07日

ばんけいスキー場のロッジで期間限定営業のレストランが今年も始まったので、早速お昼ご飯を食べにおじゃま〜

冬はスキー、オフシーズンはキャンプ場として1年中アウトドアを楽しめる、ばんけいスキー場。
一階では長沼産の新鮮野菜を売っている直売所もあり人気です

レストランは二階、メイン+ハーフビュッフェスタイルの形態ですけど、メイン単品、ビュッフェのみでも利用できます、個人的には両方がオススメ

メインは旬の野菜を使ったパスタとピザ、日替わりで色々かわるようなのでいつ行っても楽しめますよ〜メニューはインスタでアップしています
Compress_20260611_123406_6175

古くとも雰囲気のよいレストラン
Compress_20260611_123407_7365

ハーフビュッフェコーナー
手作りデザート
Compress_20260611_123411_1935

旬の野菜を使った惣菜コーナー
Compress_20260611_123413_3100

新鮮野菜サラダなど全て食べ放題です
Compress_20260611_123414_4214

普段不足しがちな野菜をモリモリ食べメイン料理を待ちまーす!
因みにドリンクはウーロン茶と水系位しかありません。アルコールやソフトドリンクは別料金となっています
Compress_20260611_123409_9110

ズッキーニとカリフラワーわさび菜のトマトピザ
Compress_20260611_123411_1464

ズッキーニとドライトマトのパスタ
Compress_20260611_123410_0418

食後はデザートもりもり食べ放題
Compress_20260611_123408_8304

日替わりで料理がかわるのでいつ行ってもワクワクできる楽しみがあるのがよいですね〜また食べに行こう。
営業日はインスタや公式サイトで確認してください


北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです "
"

 北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

dosanko1048 at 13:34コメント(0) | 札幌・小樽・積丹エリア   このエントリーをはてなブックマークに追加

2026年06月09日

レストラン&バー「Sky J」JRタワーホテル日航札幌(札幌市中央区)

2026 06 04 木

暖雪をあとにし、朝飯抜いて腹ペコで向かったのはJRタワーホテル日航札幌の35階にあるレストランスカイj

レストラン入口のエントランスからの景色、絶景です
Compress_20260606_175853_3286

食事会場からの景色も当然素晴らしく、景色を楽しみながらゆっくりすごすことができますよ(画像は公式サイトより)
01_sp~2

週末は予約困難の人気レストラン、たまたま窓際ペアシートに空きがあり予約できたのはラッキー(画像は公式サイトより)ネット予約は2時間の時間制限あり
06_sp~2

ランチビュッフェ3600円に+800円でワイン飲み放題もつけちゃいました(*^^*)
Compress_20260606_175851_1998

今回は気分たけでも優雅に、セレブ盛りにしてみました(笑)
Compress_20260606_175850_0524

アルコールに合う料理が多く、どれもこれも素晴らしい味付け!
Compress_20260606_175849_9071

合鴨ステーキのオープンキッチンメニューおかわりしまくり
Compress_20260606_175848_8691

料理は大人向けが多いです、野菜料理、サラダ充実の健康ビュッフェといったところ
Compress_20260606_175847_7669

Compress_20260606_175846_6842

Compress_20260606_175845_5689

デザート系も充実してました
Compress_20260606_175844_4587

Compress_20260606_175843_3753

このドーナツ美味しかったな〜
Compress_20260606_175842_2554

景観、お料理、接客と文句のつけようないレストランスカイjのランチビュッフェ、これはワイン片手にまた食べたいぞ〜予約困難だけどリピ確定!


北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです "
"

 北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

dosanko1048 at 12:55コメント(0) | 札幌・小樽・積丹エリア   このエントリーをはてなブックマークに追加

2026年06月06日

♨️暖雪札幌

2026 06 03 水

休日出勤の振替休日で平日休み、どこか近場に泊まるか〜じゃらんサイトで直前予約し、仕事帰りに札幌市内の暖雪札幌におじゃま〜
最寄りの地下鉄から20分と近場すぎますね、、チャリでも行ける(笑)
Compress_20260606_120934_4169

創成川を挟んだススキノの少し東側、マンションに囲まれた一角にある暖雪札幌、ここも見た目マンションそのものです
Compress_20260606_121036_6356

ホテルとも書いてないしパッと見わかりませんよね(^_^;)そんな隠れ屋的な雰囲気のホテルです
Compress_20260606_120721_1843

近年できたホテルで館内はなまら綺麗〜通常はそれなりに高いようですけどオフシーズン?平日とあってか1泊5000円位でした(*^^*)
数分歩くとススキノの繁華街なので飲みに行くのにも最適かと思います
Compress_20260606_120726_6027

部屋はスタンダードツイン
Compress_20260606_120722_2917

これはベッドにもなる?ソファーですかね〜
Compress_20260606_120723_3901

アメニティは揃っていてコップもなんかお洒落、一階に製氷機と電子レンジありますよ
Compress_20260606_120727_7061

こちらは食事会場、今回は素泊まりでしたが21時〜23時まで、おやすみそラーメンが無料提供されていました。
アルコール等が置いてあるフリードリンクラウンジを利用できるプランなんてのもありますよ
Compress_20260606_120933_3771

少量ですけど美味しいラーメンです、因みに夜ご飯は居酒屋ではなく吉野家で牛丼でした
Compress_20260606_120728_8302

大浴場完備なのが嬉しい、しかも広めのサウナ完備の本格的な浴室(撮影禁止のため画像は公式サイトより引用)
Screenshot_20260604-122822~3

Screenshot_20260604-122822~7

Screenshot_20260604-122822~4

お湯は福住温泉豊楽の源泉からの運び湯となっていましたが、源泉はph8.8のアルカリ性単純温泉で、運び湯でもなおそのツルヌルさを発揮してる良いお湯でした♨️

露天風呂はないものの整いスペースが設けられていて、これがすこぶる快適な空間でゆっくり寛げます


 北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです "
"

 北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

dosanko1048 at 12:40コメント(0) | 札幌・小樽・積丹エリア   このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ